※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKGご飯
妊娠・出産

妊娠中に体重が減ることで心配ですか?妊娠中の体重が減少し、赤ちゃんの成長が心配です。ただし、吐きつわりはなく、食事はきちんと摂取しています。

妊婦中に体重が減ることで心配することはありますか?
娘のときは増えるだけでしたので、減ってることにビックリしました。
減ったと言っても1キロくらいです。
減り続けてるわけでもなく、減ったままを維持してる感じです。
次の検診まで、まだ2週間あります。
赤ちゃんが成長してないのかな?と心配になります(;_;)
ちなみに吐きつわりなどはなく、3食きちんと食べています。

コメント

みかん

毎回つわりで5キロ減ですが
問題なく赤ちゃん育ってます(^^)

ちゃんとご飯食べてるなら
大丈夫ですよ〜!

  • TKGご飯

    TKGご飯

    毎回減るんですね( ゚д゚)
    ご飯食べれてれば大丈夫ですかね💦
    早く検診で元気な姿見たいです(;_;)

    • 6月14日
nm.y

つわりで減りますよー。
おさまってきても何故か夜はあまり食べれないので未だに妊娠前と比べてマイナスです。

  • TKGご飯

    TKGご飯

    私はつわりはあったんですが、減らなかったんですよ(^_^;)
    つわりが終わった今頃減ったので、何でだろ?と思ってました💦

    • 6月14日
まいちー

今回五回目の妊娠ですが、初期にかならず6キロへります(∩´﹏`∩)
今回は6キロへったあげくに4キロしかふえてない(T ^ T)

  • TKGご飯

    TKGご飯

    妊娠おめでとうございます♡
    私は妊娠前もなかなか体重は落ちないタチでして、それなのに妊娠=増えると思ってたとこに、減ったのでたったの1キロなのに心配してしまいました(T_T)

    • 6月14日
三姉妹☺️

つわりで8キロ減って
それから体重は増えましたが後期に入って体重が減る時期ありました!
先生には体重増やしてねーって言われてましたがなかなか増えず、でも赤ちゃんには何も問題なかったです(^^)
1キロ減るぐらい大丈夫ですよ(^^)

  • TKGご飯

    TKGご飯

    後期に入ってから減ったんですか( ゚д゚)
    私は増える一方でしたので、未知の世界です(^_^;)
    1キロくらい大丈夫ですかね💦
    減る方が意外といることがわかり、安心しました。

    • 6月14日