※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
妊娠・出産

妊娠7週で性格が悪くなってしまい、喧嘩が増えています。穏やかだったのに困っています。アドバイスをお願いします。

今、妊娠7週なのですが自分の性格がどんどん悪くなって行ってるんです。
誰とでも、すぐに喧嘩します。
ちょっとのことで腹が立ち、ヒステリックになってしまいます。旦那ともここ1週間くらいつまらないことで喧嘩してます。
1人目のときは穏やかな性格だったのでどうしたらいいかわかりません。

どうか、アドバイスお願いします。

コメント

はな

わかりますよ〜
私は1人目の時そうでした。自分ってこんなやつだったっけ?!って自己嫌悪。でもイライラしちゃって旦那に嫌なこと言っちゃう。

私の場合は時間が経つにつれて少し落ち着いたり、一度冷静になって現状(やたらイライラしやすくなっている旨)を伝え話し合って気持ちが楽になったりしていました。

ホルモンのせいだと実母や義母は笑っていました(笑)
私も今ではそうだと思っています。

イライラしてしまったら、ホルモンのせいだと思いましょう!旦那山にはごめんねホルモンのせいでと気持ちが落ち着いてる時伝えるようにしてみてはいかがでしょうか☺️

• マヨネーズ

マヨネーズ

ホルモンのせいで、イライラしてしまうのですね!
    これからは、ホルモンのせいだと思うようにします。😊

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

昨日同じようなこと投稿しました!!!😢
私は娘に理不尽にイライラしたり、主人にもかなり攻撃的です💦
イライラしたり落ち込んだり情緒が辛いです😢

• マヨネーズ

マヨネーズ

わかります。
    辛いですよね😢

• 5月21日