※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カズんママ
子育て・グッズ

下の子に上の子が踏んでしまい、痛がっています。病院で診てもらった方がいいでしょうか?

完全に親の不注意です。
夕方、床に下の子を置いて旦那に見てて貰いました。 上の子はテレビを見てました。 上の子に『◯◯いるから下見て歩いてね!』っと何度も言いながら家事をしながら見てました。
すると、旦那が『あぁー!!◯◯!!』っと上の子の名前を叫びました。すると、下の子のお腹に上の子の足が…
見てなかったので踏んだのか、つまづいたのかわかりませんが、下の子は痛かったと思います。 2人ともギャン泣き。すぐに下の子を抱き上げ、上の子もハグしましたが…
下の子は大丈夫でしょうか??
おっぱいの飲みや機嫌は変わらずです。寝てくれるし、特別な愚図る様子もありません。ただ、便秘です。
病院へ行ってお腹を見てもらったほうがぃぃのでしょうか???

コメント

ぽこちゃん3

今落ち着いているなら大丈夫だと思いますよ!うも、新生児の時に、上の子がスライディングで膝で側頭部蹴った事あります!すごい泣きましたが、何の問題もなく。上の子が3歳って結構よそ見出来ないんですよねー(; ̄O ̄)

• カズんママ

カズんママ

3歳でもなかなか目が離せないですね… いつもはラックの上に乗せてるんですが、旦那が見てるって事だったので、安心してました(>人<;)

• 6月14日
みかん

大丈夫だと思いますよ(;^_^A
我が家はそんなことお布団では、よくありました。

まだ言ってもすぐ忘れちゃってまた踏んじゃうと思うので、
バウンサーなど、少〜し高さのあるものに置いてあげてわ?(^^

• カズんママ

カズんママ

ありがとぉございます。
    普段はラックに置いてるんですけど…油断しました。

• 6月14日
まみ

うちの子もありました!
この投稿を見て少し懐かしくなりました!

嘔吐とかは大丈夫ですか?
大丈夫ならそれほど心配いりませんよ!
病院に見てもらっても大丈夫ですね!
と言われておしまいですし。
逆に変な菌を貰って帰ってきます。。。

私もそのことがあり、バウンサーやベビーベッドに乗せるようにしました!( ⸝⸝•。•⸝⸝ )

• カズんママ

カズんママ

ありがとぉございます。
    嘔吐もありません。普段はラックの上に乗せてるんですが…油断しました。以後、気をつけようと思います!

• 6月14日