※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児の母
妊娠・出産

里帰り出産中、実母の体調心配で自信がない。産後ヘルパーのサポートを受けることに抵抗がある。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

里帰り出産された方に質問です。
実母がいますが、体調に心配があり、家族の力だけで産後を乗り越える自信がありません。
里帰りしながら、実家に、産後ヘルパーさんにサポートをしてもらった方、いらっしゃいますか?

実母は、体調は悪いけど、実家に里帰りしているのに、他の人に手を借りることに抵抗があるようで、、でも、家族の力だけでは難しそうなので、、どのように説得したらよいか、、、

同じような境遇の方のお話が伺えたら、参考にさせていただきたく思います。

金銭的には、ヘルパーさんにお支払いは問題なく、できるのですが。。

コメント

虹ママ

いっそ、里帰り出産せずに夫婦でがんばってみてはどうですか?

もしくは里帰りはせずにヘルパーさんをお願いすればいいのでは?

• 二児の母

二児の母

早々に回答ありがとうございます🌟
    そうですよね。それも選択肢にあって、考え中です。
    1人目は里帰りしたので、出張も多い、旦那にサポートをどこまで期待できるか・・・😅
    よく話し合ってみます🎶

• 6月14日