※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で、息苦しさや不安、体調不良が続いています。普通ではない症状です。早めに医師に相談することが大切です。

妊娠4ヶ月です、寝ていても息が深く吸えず息苦しくて目が覚めます。
悪阻も頭痛も熱も吐き気もあり
近くのスーパーに買い物行くといつ倒れてもおかしくないくらいフラフラで、視界がぼやけて全身の力が抜けます。
運動したいけど動けません。
最近、もうすぐ自分は死ぬんじゃないかと不安になってきました
本当にこのまま朝が来ないんじゃないか、と
昨日の夜も頭痛がひどすぎて全く寝れず
赤ちゃんも大丈夫かわからないし、自分もしにそうなくらいフラフラで、不安でたまりません。
これが普通でしょうか。
いきをするのも、深呼吸もしずらいし苦しい。

コメント

ちぃ

つわりが重いと日常生活しんどいですよね。

今の時期は出来ること食べられるもの飲みにして、無理はしない方が良いですよ。回りにもこれだけつらいから動けないことをきちんと伝えるべきです。体調は察することが出来ないので。

ネットスーパーや通販など利用すると良いですよ。産後も役立つし。

安定期に入って体調が落ち着けば…散歩などしても良いと思います。

❦ちな 17 年子ママ❦

そう言う時は一度病院行ってみて相談するのがいいですよ☺️
わたしも1人目わからないことだらけで、しんどすぎたらすぐ病院行って話聞いてもらって点滴などしてもらいました!脱水とかもありますし😭

@@

わたしも1人目の時4ヶ月ごろからフラフラで買い物から帰れなくなってトラウマで外に出られなくなりました😔
脳貧血かもねってお医者さんに言われましたが、そこまでひどくないので鉄分とってね!レバーとか、サプリでもいいよって言われました😢
後期になると落ち着いて、外に出られるようになりました。わたしもつわりはまだあるし今階段登るだけで動悸がして苦しいのでほぼ横になってます💦少しの買い物でも飲み物を持ち歩いて辛くなりそうだったら飲んでます!そうすると少し気分が良くなる気がするので☺️