※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

旦那の結婚式の参列について。7月末、ちょうど私の出産予定日に旦那の友…

旦那の結婚式の参列について。
同じような質問があると思いますが、回答お願いします😭💧

7月末、ちょうど私の出産予定日に旦那の友達の結婚式があります。
出産予定日ですが、帝王切開の予定なので7月上旬~中旬出産予定です。

招待されたのはコロナが流行る前で、そのときは「出産予定日やから行けるかわからへん」と旦那は返答していました。

招待状はまだ来ていませんし、延期の連絡もないです。
場所は大阪で、電車で1時間半ほどかかります。

旦那に「行きたいけど、行ってほしくないんやったら早めに言って」と言われました。

皆様なら行かせますか?7月末って微妙ですよね(´;ω;`)

コメント

あーちゃん

コロナもだし出産近いなら行かせません😥

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭🙏

ですよね(´;ω;`)
    産後の体調よりコロナが心配です😫💦

• 5月21日
リリ

7月末の結婚式で招待状が着ていないのはちょっと遅い気もしますが……緊急事態宣言が解除されてきましたがやはりコロナのこともありますし、それ以上に出産間近なら私は欠席してもらいます😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇🙏

やっぱり遅いですよね?(´;ω;`)
    決行か延期か連絡ほしいです😫
    私も産後の体調よりコロナが怖くて😭💦

• 5月21日
おみん

おそらく産後2週間くらいってことですよね?
その時のコロナにもよるけど私なら行ってもいいって言うかな、、
現段階では規制緩和されつつある流れなので延期になるかは微妙ですが、7月末ごろにもしコロナ第二波が来てたらきっと延期になるだろうし、、、
まぁけど産んでからの協力具合よっては行かせたくない!って思っちゃうかもですが(笑)

• ママリ

ママリ

そうです!2週間後ぐらいです🥺
    コロナ次第ですよね(´;ω;`)💦
    新生児がいるので余計怖いです😭

確かにまた流行ったら延期になりますよね!!!😳💫💫
    協力具合、大事です(笑)

• 5月21日
  • おみん

おみん

コロナがもしちょっとでも流行りはじめてて、けど延期にならないって言う状況になったら友達には悪いけど突然欠席にしてもらうことになるかもしれないけどそれでもいい?って確認はしといた方がいいかもです!!
    新生児と産後の弱った体の奥さんがいる状態で保菌されても困るので😅😅

• 5月21日
わーわ

微妙ですねー💦自分たちの式に来てくれた人なら行っておいでって言うかもです💦
ただ帝王切開での出産後すぐみたいなので上の子もいるしご実家に手伝ってもらえるならいいですが、もし旦那さんと2人で産後やってくっていうことになっていたらやめてもらいます😅

• ママリ

ママリ

そうなんです😭
    自分達の式にも来てくれた方なので、行ってほしい気持ちはあるのですが、、、😣
    本当にコロナが憎いです(´;ω;`)

日曜なので、母が来てくれます!!🥺
    サポート体制は大丈夫なのですが、コロナ次第ですよね💔

• 5月21日