※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやあき
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子がベビーカーで泣くようになりました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後七ヶ月の息子が、少し前からベビーカーで泣くようになってしまいました😅
おもちゃなど効果がなく、抱っこしないとダメです(*_*)
同じような経験したかたいらっしゃったらアドバイスいただきたいです❗

コメント

空色のーと

うちも、ベビーカーはすぐに飽きてしまうせいかダメでした(笑)

出かけるときは、ほとんど抱っこ紐でしたね💦

ひがこ

うちもありましたが、乗ってくれないと困るので泣いても乗せてました(笑)

乗せる時も暴れるので、シートを倒して、お股を足で押さえてバックルはめてました(;^ω^)

あとは、赤ちゃん煎餅握らせたり。

かなみママ

ベビーカー乗ってる時は、スマホでオルゴール風の音楽を鳴らしながら走行してます( ・᷄ὢ・᷅ )

実は車のベビーシートに乗せるときも同じように音楽をスマホで聞かせてあげてます。

うちの子には結構効果あります!お気に入りの音楽をかけてあげれば、よほど腹ペコ状態なお手上げな時でなければ...たいがい泣き止みます❤︎

赤ちゃんによって好きな音も音楽も個人差あるみたいですし、どんな音楽が効果的かは分かりませんが。ウチのは、オルゴールやら、ピアノやら、あとは何故だか秦基博が好きです( ー̀εー́ )ギター弾き語りとかメッチャ真剣な眼差しで聞いてます....そして寝るww

あやあき

皆様、早速の回答ありがとうございます❗
重くなってきたし、腰は痛いし、ベビーカーに乗ってくれないと本当に困りますよね😭
空色のーとさん、うちも飽きるのか、抱っこ紐手放せません😱

ひがこさん、もう少ししたらうちも煎餅作戦してみます👍

あやあき

かなみママさん、音楽を聴かせるなんて考えたことなかったです❗早速試してみますね😆

deleted user

うちもイヤイヤする時期ありました〜(>_<)もうベビーカーもチャイルドシートもダメって感じで買い物の時はずっと抱っこしてました(^^;;
でも落ち着いたら座らせて…を何回も繰り返していたら今はもうすっかり慣れてくれましたよ!
2人目も出来て抱っこ紐が使えないので慣れさせておいて本当に良かったと思いました(>_<)
ベビーカー用のおもちゃを買って、たまにしか遊べないおもちゃにすると結構いいです!あと、うちもスマホの音楽かけてますがなかなか良い感じです笑

りんごちゃん

うちもそうでした。ベビーカー乗せると嫌がって泣いて。
抱っこひもで周りをキョロキョロ見るのが好きみたいで。
思いきってベビーカーを買い換えたら、すっごく気に入ってベビーカー乗って寝てくれるようになりました。
いろいろ試乗して選びました。
ベビーカー自体がイヤな場合と、今使ってるベビーカーがイヤな場合とあると思います。

あやあき

リコッタさん、何回も繰り返し練習したんですね❗
泣かれるとこっちがおれてしまい、すぐ抱いてしまうので諦めずに試したいと思います❗
たまにしか遊ばないおもちゃも試してみますね🙆

あやあき

スティッチ35さん、確かにベビーカーは視界が低いので嫌なのかなぁ😅という感じで抱いてキョロキョロが楽しいみたいです。
ベビーカーの買い換え、大変でしたね😱
今のベビーカーが嫌なんて考えたことなかったです(*_*)
今度他のも試して乗ってみたいと思います😃