※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お肉を解凍するのに発泡スチロールのまんま電子レンジへ入れて自動解凍…

お肉を解凍するのに発泡スチロールのまんま電子レンジへ入れて自動解凍したのですが、お肉の下にひいてあるシートも一緒に加熱してしまったことが心配なのですが、熱が加わったことで、何か健康被害がないか不安です。
どなたか分かる方いればお願いします。
食べるのは大人ですが、私は現在授乳中で母乳への影響を心配しています。よろしくお願いします。

コメント

s

食べたら死ぬレベルではないですが
身体には良くないですね😭

deleted user

いつもトレーのままレンジで解凍しています!笑
シートとトレーが熱々になったりしてたら、有害なものが溶けてないか気になりますが、そうじゃ無いなら大丈夫と思いますよ〜

はな

解凍モード使ったなら大丈夫ですよ。100Wとか200Wくらいしか出力していないはずなので、滅多な事がない限り溶けないです。

500W以上だと結構すぐに溶けてしまうので、危ないです。