※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラリ
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。トレーニングパンツを使っているが、漏らすことが多い。普通のパンツを履かせて放置するか、声かけて続けるか迷っています。

トイトレどう進めるべきか悩み中です…。
秋からゆるーく始めて、座らせれば初日からおしっこもうんちも成功していて、5月からトレパンスタートしました。

・トイレに誘えばおしっこもうんちも出来る

・おしっこの感覚は1時間から1時間半

・30分おきぐらいにトイレは?と聞くとその都度「ない」と返事があり、最終漏らしてこちらが気付く時もあれば聞いた時に「トイレ!」と言ってくれて成功

・聞かなければ自分からはトイレと言ってくれたことはほとんどない

・4層トレパン使用で濡れてもそのまま平気でこちらが言って初めてビチャビチャと言ってくる

・普通のパンツを今日初めて履かせると漏らしてから事後報告

まだ早すぎるのか同じやり方で声かけて続けるべきか、普通のパンツにして自分から漏れたと言ってくれるまで放置したり漏れて本人が嫌と感じるまで頑張るべきかわかりません…

コメント

ココア

うちの子は普通のパンツで数回失敗してから、劇的に進歩しました、
トレパンの時は失敗してもへっちゃらだったのですが、普通パンツは本人も漏らしちゃった感がすごくあったみたいです。
なのでお勧めなのは普通パンツで2日~3日様子見る事ですかね。

• キラリ

キラリ

うちもトレパンは濡れても涼しい顔して遊び続けます…
    明日から普通のパンツでしばらく頑張ってみます😊

• 5月21日
  • キラリ

キラリ

布パンツは何枚用意しましたか?

• 5月21日
りんご

同じやり方で2歳の誕生日前に布オムツにして一週間ぐらいで知らせるようになりました!今は夜寝る時以外は自粛中でそんな遠出のお出かけもないのでパンツです。

• キラリ

キラリ

やっぱり布パンツがいいんですね‼️
    明日からしばらく布パンツで様子見てみます‼️

• 5月21日
  • キラリ

キラリ

布パンツは何枚用意しましたか?

• 5月21日
  • りんご

りんご

7枚用意して無くなったらおしまいにしました。

• 5月22日
  • キラリ

キラリ

とりあえず昨日3枚買ってそれにトレパン3枚なので、普通のパンツもう少し買い足して試してみます☺️

• 5月22日