※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の予防接種について、遅れても打ったほうがいいですか?前回の病院とは違うところで打っても大丈夫でしょうか。

2歳7ヶ月の予防接種についてです。
四種混合の追加、麻しん風しんの2回目、
水ぼうそうの2回目、B型肺炎の3回目の予防接種を
だいぶ忘れてしまっていて、、、遅れても打ったほうがいいですよね?
それと前回の予防接種とは違う病院で打っても大丈夫なものなのでしょうか。

コメント

まやたろ

適正期間があると思うので、病院に確認した方がいいかもしれませんね(^^)
あと、別の病院でも予防接種は可能だと思います。

みき

あ、まさにうちが今それです!長女の日本脳炎追加をすっかり忘れてて保健センターに相談したらかかりつけにまずは電話してね、そうすると指示もらえるよって言われました!かかりつけ医に相談した方がいいです!私は今日はもう小児科お休みだったので明日電話します💦
焦りますよね…保健師さんにもママ、びっくりしたよね💦って言われました💦

今手元の資料見たら、B肝って0歳のうちに3回接種って書いてました!
麻疹風疹の2回目って、5.6歳って書いてるのでまだですかね…?🤔
忘れて焦りますよね💦