※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
子育て・グッズ

昼寝したら夕飯の準備中に寝てしまいました。起こすべき?少し寝かせてもいい?夕飯とお風呂もまだ。普段は20:00に寝て6:00に起きます。夜中は1度起きるけどすぐ寝ます。

午前中に1時間昼寝しただけだったので、この時間になり、ごはんの準備していたら気付いたら寝てました😭😭
起こした方がいいですか・・・?
少し寝かせてもいいですか・・・?
このまま寝かせちゃいますか・・・?
夕飯もお風呂もまだです。
いつもは20:00前後に寝て、朝は6:00に起きます。
夜中は1度起きますが、水分補給したら即寝タイプです💦

コメント

まいちゃん

今日保育園で、「もし夕方に眠くなっちゃったら、10分20分寝かせるのも良いかもしれない。眠いままグズグズさせるより、少し寝てスッキリさせた方が夜の寝付きが良くなる場合もある。その子にもよるけどね」と言われました😊

まやたろ

私でしたら、やりたい家事を済ませてから起こしますかね(^^)

私なら20分~30分だけ寝かせて起こします!お風呂大好きなので抱っこでお風呂連れて行っちゃいます!うちの子はお昼寝間隔で朝まで寝ることないし、途中起きたら寝るの遅くなるので💦

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

回答ありがとうございます✨
自然と20分くらいで起きたのですが、相当眠い&お腹減ったで不機嫌MAX!!ギャン泣きです😂😂
お腹減ってるのに、ごはんもヨーグルトしか食べませんでした🤣🤣
とりあえず旦那とお風呂入って、泣きも落ち着いた様子・・・(お風呂好きなので)
お風呂出たら夕飯再チャレンジしてダメなら早めに寝かせます!!