※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんぽ
家事・料理

始めに私は多分強迫性障害です💦 もしかすると普通は不安にもならない事…

始めに私は多分強迫性障害です💦
もしかすると普通は不安にもならない事かもしれないですが、焦ってしまい、落ち着かないので、どなたかお答え頂けると嬉しいです。

牛肉に触れたスプーンで豚肉に触れた場合、何か問題ありますか(>_<)?

まとめ買いしたお肉にスプーンでお酒をふりかけて冷凍するのにいつもはお肉の種類ごとにスプーンや菜箸を取り替えてました。(何となく同じじゃだめな気がして)

今日はもしかしたら牛肉に使ったスプーンでそのまま豚肉を冷凍してしまったかもしれません😭そしたらだんだん菜箸も同じだったかも…と思ってしまって😅

その場合、食べない方が良いとか何か問題ありますか!?😭😭

コメント

なんの問題もないように思います🤔牛豚合い挽きとかもあるくらいだし。
でも、問題ないと誰かが言っても、自分が納得しないなら、自分の思うよいにするのがいいとおもいます🙂
私も強迫性障害なので、気持ちは分かります🤔

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

確かに合挽きがありましたね!頭に無かったです😭😭
    まとめ買いしてきたので、問題ないならこのまま冷凍して使いたいと思ってます😣
    そうなんですね!辛いですよね💦コメントありがとうございます😣✨

• 5月21日

私はビニール手袋使ってお肉の冷凍の仕分けしますが、鶏肉、牛肉、豚肉の順番でしてて、同じビニール手袋使っていますよ!いままで特に問題なかったです。
豚肉は最後に!と聞いたことがあります。
だから大丈夫と思いますよ🤔

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

同じビニール手袋使ってる方がいて安心しました😭😭同じビニール手袋でそれぞれの種類のお肉をつかんでるってことですもんね!?まとめ買いしてきたので、大丈夫ならこのまま冷凍して使いたいです😭💕

• 5月21日

退会ユーザー

そうです!!!どうせ火を通すし、とか思って適当です😂笑

• 5月21日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

良かったです( ;∀;)
    何でもダメかも!?と思って自分で仕事増やしてます😢
    安心しました(*^^*)

• 5月21日