※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

次回の検診では、受付でカードと母子手帳を出すか、診察券を通して受付し、診察室で母子手帳を渡すかどちらが良いでしょうか?

母子手帳もらって2回目の検診が来週あるのですが、カードで次回予約とったりする産院です。
受付に行く時は受付でカードと母子手帳も出すのでいいんですかね?😂
それともカードの機械に診察券通して受付して、診察室に呼ばれてから母子手帳を看護師さんに渡すんでしょうか??

コメント

つやひめ

私もカードの産婦人科でした。
機械が置いてあるのなら機械を通して、母子手帳と保険証を受付に出して採尿や体重測定(後期から採尿のみ)をして、番号を呼ばれ寝室室へって流れでした!
もし不安でしたら受付の方に聞いてみるのが1番いいと思います♪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!!
    受付に聞いてみたいとおもいます!

• 5月21日
chibi26♡まま

私が知っているカードタイプの病院は機械通して受付でカードと母子手帳渡してました🤗💓

• ママリ

ママリ

なるほど✨
    病院によってちがいますもんね☺️参考になりますありがとうございます😊

• 5月21日