※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい!(29)
子育て・グッズ

保育園激戦区のママさん、ワンオペで働けない方の日常や、やんちゃな息子との過ごし方について悩んでいます。外出自粛で息子との時間が心配です。

保育園激戦区にお住まいの方、またはワンオペなどで働きたくても働けないママさんはどのように毎日過ごされてますか??
これからやんちゃになっていくであろう息子とどう過ごせばいいのかと考えてます😅
実家は県内なので助かってますが外で遊びたい年齢になってきますし、コロナでしばらく自粛生活で息が詰まりそうで怖いです💦

コメント

ほむら

保育園激戦区、夫は出張多く、ワンオペです。
ベビースイミング を習ったり、特によく行っていたのは保育園の園庭開放です。

全部今はコロナで行けませんが😂

  • ママになりたい!(29)

    ママになりたい!(29)

    コメントありがとうございます😌
    ベビースイミング気になってます🥺民間のですか??
    市のスクールは定員いっぱいで😭⤵︎
    保育園の園庭開放は楽しそうですね♪
    コロナめー!ですよね😩
    やろうとしていたこと全て足踏み状態で悶々とします😂

    • 5月21日
  • ほむら

    ほむら

    民間のです!
    フリープランで行き放題にしてるので、暇さえあれば行ってました!子連れで通うの大変なので近所がいいと思います!
    今までやってたこと全部できなくなって、私も子ども毎日悶々です😂

    • 5月21日
  • ママになりたい!(29)

    ママになりたい!(29)

    民間のですか!ご回答いただきありがとうございます🙏✨
    フリープランだったんですね😊💡わかりました!その時は近くの探してみます🙇‍♀️
    外に出れないのは本当に悶々としますよね〜😣
    早く元の生活に戻るといいですね😭
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月22日
  • ほむら

    ほむら

    ママになりたい!(29)さん

    • 5月22日
  • ほむら

    ほむら

    すみません、間違えて送ってしまいました💦
    ご近所さんではピラティスとかやってる子も多かったですよ!
    早く外に出たいですね😂

    • 5月22日
  • ママになりたい!(29)

    ママになりたい!(29)

    そうですか!ピラティスもやったことないので興味あります🥺✨
    早く出たいですね😂

    • 5月22日
sachira

1歳7ヶ月の息子がいますが、10ヶ月の頃より楽ですよ😄

外遊びが好きで毎日公園に行っていますが、歩き回ったり砂場遊びとかすべり台とかなので、そんなに体力も使いません😃

恐らく魔の2歳と呼ばれるイヤイヤ期の方が大変だと思うので、ママになりたい!さんのお子さんが2歳になる頃には自粛とかもなく、毎日外遊びが出来る様になってるかなぁと思います😊👍

家では積み木、型はめ、車、本読んでる時間が多いです😄
指差し始まってから、物の名前を知りたがり、1日100回以上は聞かれてます😁

ママの言ってる事も少しずつ分かる様になって着替えも手伝ってくれる様になるし、喋る様にもなるので、毎日あっという間で楽しいですよ❣️

  • ママになりたい!(29)

    ママになりたい!(29)

    コメントありがとうございます😌
    1歳7ヶ月の息子さんですか💓
    楽になるんですね😭✨
    毎日公園!素敵です🍀意外と体力つかわないんですね😳‼️
    はい!魔の2歳恐怖です🤣
    そうなるといいですよね〜😂✨
    そうですか!型はめはどんなタイプの遊具でしょうか😃??
    どんどん賢くなってますね☺️✨
    わー💓楽しみになってきました!
    sachiraさん、明るい気分にさせていただきありがとうございます😢🍀

    • 5月21日
  • sachira

    sachira


    型はめは右の手押し車に付いてる物です😊

    左のは車を上から落として遊ぶ物、手前は積み木です。

    とにかく車が好きで、散歩してても過ぎゆく車に夢中です🚗🚙

    こちらが言ってる事が分かる様になると、一方通行じゃなくなるので嬉しくなります❣️
    (コップ洗うから持ってきてーと言ったら持ってきてくれたり、着替えの時右足上げてーと言ったら上げてくれたり、カーテン閉めてとか電気つけてとかです!)

    家で遊ぶより外で遊んだ方が時間があっという間に過ぎるので、外の方が私は楽です😃

    お互いしんどい日もありますが、楽しくボチボチやっていきましょね😃👍

    • 5月21日
  • ママになりたい!(29)

    ママになりたい!(29)

    お写真まで添えてご丁寧に教えていただきありがとうございます😭💓

    手押し車の型はめすごくいいですね!初めて知りました😳✨
    車も積み木も全て木の素材で素敵です🍀
    そうですか〜!やっぱり男の子ですよね🚗
    うちも車が好きで、キュリオに飾られてあるじーじのミニカーめを光らせながら眺めてます😁笑

    意思疎通ができるって雲泥の差ですよね😭✨
    そしてとってもいい子に育ってますね🥺💓

    外の方があっという間なんですね!
    楽しいことも教えていただいたお陰で狭かった視野が広がりました☺️⭐️
    遊具も参考にさせていただきます😎

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月21日
さつじ

今はテレビと散歩と昼寝です🤣できるだけ本読んだり追いかけっこしたり滑り台とか遊ぶようにはしてますが😅
コロナの前はスイミング行ったり児童館行ったりデパートウロウロしたりランチしたり私がやりたいことやってました🙋‍♀️笑

  • ママになりたい!(29)

    ママになりたい!(29)

    コメントありがとうございます😌
    私もほぼほほ同じ状態です😂
    滑り台はご自宅の遊具ですか??💓
    コロナさえなければですよね😞

    • 5月21日
  • さつじ

    さつじ

    そうなりますよね🤣じじばばに、滑り台付きのジャングルジムを誕プレに買ってもらったのでそれです😊✨

    • 5月21日
  • ママになりたい!(29)

    ママになりたい!(29)

    いいですね〜☺️✨
    欲しいと思ってたのでお話聞けて良かったです🙏🍀

    • 5月21日