※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

体温が下がっていても妊娠可能性はあります。生理予定日が近いので再検査をお勧めします。

今朝妊娠検査薬使ったら薄ら反応出たんですが、体温が下がってるんですがそれでも妊娠可能性ありますか?
生理予定日が19日です。

コメント

ママリ

これまで自分の基礎体温のパターンがどんな感じだったか(高温期、低温期がだいたいどれぐらいかとか)にもよるかなと思うのでなんとも言えないと思います💦
答えになってなくてすみません💦
わたしは検査薬で陽性出て、4wのときに病院に行きました。
その時は胎嚢は確認できませんでしたが、病院の検査薬で陽性が出ていたみたいで、それを聞いて少し安心できました。少なくとも5wで胎嚢は確認できましたよ🌱
不安な時期かと思いますが、もう少ししたら受診してみるのもいいと思います!

• ゆかり

ゆかり

お返事もらえただけでもありがたいです。
    高温は37.0くらいで低温は36.2くらいです

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

なるほど💦いつもの高温期にしてはやや低めだし、低温期にしては高いって感じなんですね💦
    基礎体温だけではやはり判断は難しいと思います。でも検査薬で薄くても陽性ならば妊娠しているということかと思うので、いずれは一度受診する必要があると思いますよ!

• 5月22日
  • ゆかり

ゆかり

そうなんですよね💦難しいですね…

• 5月22日