※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

おっぱいがつくられてないか心配ですが、哺乳瓶を嫌がる場合は、赤ちゃんの吸い付き方や吸う力を確認してみてください。必要であれば、助産師や母乳相談員に相談してみてください。

完全母乳育児をしているんですけど、最近まで作られすぎて時間をあけるとおっぱいがガッチガチになってしまっていたのに、今は全くならないししぼんまままです。おっぱいがつくられてないってことですか?娘は哺乳瓶は嫌がるしおっぱいはつくられないしどうしたらいいのか分かりません😭原因も分かりません

コメント

差し乳になったんじゃないですかね?
おっぱい飲んでる感じもしないのでしょうか?💦

• るる

るる

差し乳という言葉があるんですね!😳今ネット検索してみました!

• 5月21日
  • るる

るる

おっぱい飲んでる感じはしてるけどはらないので、てっきり作られてないのかと思ってました。安心しました😌コメントありがとうございます

• 5月21日

退会ユーザー

軌道に乗ってきて需要と供給が合ってきたってことだと思います😊
    あまり張らなくなるので楽になりますよね!

• 5月21日
mama

張らなくても母乳出てることあります!ごくっと飲み込む音しないですか??🤔

• るる

るる

そうなんですね!!何も知らなくて😞ありがとうございます。ごくって言う音はしないですが飲み方はいつもと変わらないので多分大丈夫なのかなと思います。

• 5月21日
  • mama

mama

出てなかったら泣くと思うので、変わりなく飲んでるなら出てそうですね!よかったです!

• 5月21日
すー

助産師さん、いわく…
本当に良いおっぱいはベビーが飲む時だけ出るそうです( ^ω^ )笑

娘さんが飲んでる時に出てるのであれば大丈夫ですよー(o^^o)