※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

プラスチック哺乳瓶の消毒方法と、電子レンジでの形状変化について相談です。形が変わるか心配です。

プラスチック製の哺乳瓶をお使いのママさんにお聞きします(о´∀`о)

消毒は何でされてますか?
コスト的ミルトンよりかは電子レンジの方が良さそうなので専用の容器を買おうかと思うのですが、プラスチック製だと形は変形してしまいますか(´・ω・`)?

哺乳瓶は母乳実感を買いました!

コメント

ゆめか

1歳ごろまでプラスチック製の哺乳瓶を使いましたが全く問題なしでしたよ。

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね!
    ふと気になったので・・・ありがとうございます(*´ω`*)

• 6月14日
もにかママ

PIGEONのプラスチック製哺乳瓶+COMBIのレンジでチンする消毒タイプを使っていますが今のとこ何もトラブルはありませんよ(*^^*)我が家はツインズちゃんなのでレンジタイプぢゃないと間に合わず助かってます٩(* 'ω' *)

• なーぽん

なーぽん

双子ちゃんなんですね(/ω\)
    コンビの商品があるんですか!探してみますね(*´ω`*)

• 6月14日
  • もにかママ

もにかママ

これです(*´˘`*)♡
    中に小物を入れる容器が付いて便利ですよね!(見えますか?)

• 6月14日
  • もにかママ

もにかママ

かなちんありすとさん

• 6月14日
  • なーぽん

なーぽん

わざわざ写真までありがとうございます(о´∀`о)!!
    意外と縦長容器なんですね(笑)

チンしたあとはそのまま冷まして、ミルク作る時に水から出す感じですか??

• 6月14日
  • もにかママ

もにかママ

チンする前に少しお水を入れ蒸気で蒸して消毒する感じなので終わったら冷ますだけで大丈夫ですよ(*^^*)

我が家は間に合わないと終わってすぐ使いますが…(^_^;)
    (熱いので火傷注意でね)

• 6月14日
  • なーぽん

なーぽん

そうなんですか!
    そこに哺乳瓶の乳首もいれますよね(о´∀`о)
    ちなみに消毒前は大人用の洗剤で洗ってますか?

• 6月14日
  • もにかママ

もにかママ

小物容器に乳首入れてます。
    洗剤はPIGEONの哺乳瓶用を使ってますよ(*^^*)

• 6月14日
  • なーぽん

なーぽん

そうなんですね!ありがとうございます!!

• 6月14日
yuri

母乳実感のプラスチック、電子レンジでやってます♪( ´▽`)電子レンジ対応なので、変型することはなさそうですよ。まだ2ヶ月半しかたってませんが💦

• なーぽん

なーぽん

なら安心しました(*´ω`*)

• 6月14日