※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksmama
妊娠・出産

予定帝王切開での出産後、旦那の両親を出産当日に呼ぶのは適切でしょうか?

初めて質問します(^-^)
予定帝王切開で二人目を出産します。
出産当日は旦那の両親も呼ぶもんなんですかね?

コメント

こうはるmama

1月に従姉妹が予定帝王切開で2人目を産みました(o^^o)
しかし旦那さん側のご両親は当日来てなかったですよ!
産んだ後は傷口の痛みとか大変そうでしたので、私だったら来てほしくないなぁーと思ってしまいます(>_<)
おしっこの管も入ってますし(´・_・`)
そのご家庭それぞれですかねぇー(´・Д・)」

みっちょん

呼ばなくてもいいと思いますよ!
私は出産した次の日に面会にきてもらいました(^_^)

mai_t

私が帝王切開した病院は、必ず1人、家族が病院で待機していなければなりませんでした。万が一のことがあった時の処置で同意をもらうためらしいです。 旦那と義理のお母さんが手術開始から終了まで病院で待機しててくれました。 あと長男もずっと病院で待ってくれました。
普通は旦那だけかと思いますが義理のお母さんとはすでに同居してたので(^^;;

ksmama

お返事ありがとうございます!
術後がしんどいですもんねぇ((T_T) 当たり前の様に来る感じなんですよね…

mi_chan

私も出産予定日だけ伝えましたけど旦那の両親わ当日来ませんでした。
上の方が言う通り帝王切開後わ、体が思ったように動かせないですし傷口の痛み後陣痛の痛みがあるので、ゆっくり休みたいーと思いますので私も来てほしくないです(´・_・`)

ksmama

義父も定年して自由なので一緒に来る気みたいで…義母だけならまだしも(^^;翌日とかに配慮してほしいです(。>д<)

ksmama

私が産む病院も家族の待機は必要で、旦那が休みをとって居てくれるみたいです。
同居してたらやっぱり来られますよね(^^;

ksmama

そうですよねぇ。予定帝王切開だったので余計に予定もたてやすかったみたいで…私も当日は全く動けないので…ってやんわり言ってみたのですが、私達の事は何も気にしないで!っていわれてしまいました。
孫に会いたいんでしょうね。
旦那には早めに帰ってもらう様に言ってもらうつもりですけど(*ToT)

mi_chan

孫に会いにきてくれるのわ嬉しいですけど考えてほしいですよね。
気にしないでって言われても
義理の両親なので気にしますし気使いますよね!😰
帝王切開なので赤ちゃんのオムツ替えやミルクなど自分でわできないので赤ちゃんも看護師さんがすぐ連れてきますよねきっと!笑
旦那さんがきちんと言ってくれるのが一番ですよね〜!
元気な赤ちゃん生まれますように
頑張って下さい👶♡

ksmama

確かに嬉しいんですけど、空気を読んでほしいのが本音です…
まあ入院中最低でも2回ぐらいはまた来る感じなんで((T_T))
退院後もまた色々ありそうです…
明後日出産なんで頑張りまぁす(*^▽^*)

ekka☆'*;

うちは夫、義両親、両親勢ぞろいでした。
みんなでお出迎え嬉しかったですよー。
でも、手術前に夫とゆっくり話せなかったのは後悔かな。
二人ともなんかあったらどうしよう!ちゃんと話してなかった。と手術中後悔しました。
次の子は手術が始まるくらいにきてもらおうかなと思ってます。

ひろmama

うちは病院も遠いので
旦那だけ来てもらいます!
上の子の時は場所が近かったので
旦那のお母さんも自分の親もきました!
ただ麻酔が切れかけてる状態で
眠かったり痛かったりで
ろくに会話もできなかったのを覚えてます(´・ω・`)

ksmama

みなさんが来られたんですね(^-^)
確かに何があるかわからないのでしっかり話しはしておいた方がいいですよね(^^)d

ksmama

病院は車で40分ぐらいなので義父の運転で来るみたいで地図まで用意してました…
術後はもう気にせずにゆっくりしようと決心しました(* ̄ー ̄)