※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみっこ
子育て・グッズ

最近、夜寝るときに寝ぐずりがひどくて困っています。授乳後に泣いて寝かしつけるのが大変で、ベランダで抱っこしている状況です。同じ経験の方、対策や寝かしつけ方法を教えてください。

おはようございます♪♪

ここ最近、夜寝るとき寝ぐずりがひどいです(>_<)!
今までは寝る前に授乳→そのまま寝落ち
してくれてたのですが、
寝る前に授乳→途中でイヤがって泣く→抱っこしてユラユラも泣く、何しても泣いて泣いてやっと寝るって感じです...

今は外に出ると泣き止むので、ベランダで抱っこユラユラで寝かしつけてる状態です...このままずっと寝る前はベランダで抱っこしなきゃいけないの〜ヽ(;▽;)ノって思ったり。

同じような方いらっしゃいますか(>_<)?対策とか寝かしつけ、どうされてますか??

コメント

ぱんだ

うちも一時期寝ぐずり酷かったです!
2ヶ月くらい続きましたが
泣くのを我慢してひたすらユラユラしてましたが今では1人でも寝てくれるようになりました(*'.'*)

対策はタオルを持たせると安心するようだったので持たせたり!

• まみっこ

まみっこ

1人で寝てくれるんですね♪♪うらやましいです(T ^ T)♡でも2ヶ月続いたの大変でしたね(>_<)
    タオル持たせるのさっそく今日の夜やってみます(^^)!
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月14日
あぃnya

うちも一緒です(>_<)
大変ですよね‼

今まで授乳してすぐ寝てたのに…今ではごきげんになって遊びまわって疲れてきてグズってまた布団の上グルグルしてようやく寝ます(^_^;)

8時半には寝てたのに今は11時くらいまでグズってます(>_<)

昼間に疲れてないんじゃない?って言われますが確かに1日でかけたりした日は夜ぐっすり寝てくれます(*^^*)

あとはもう抱っこヒモで寝てくれるまで待ってます☆
抱っこヒモ外して寝かすと起きちゃう時もありますが(^_^;)

• まみっこ

まみっこ

大変ですよね(>_<)普段は抱っこ紐大好きなのに、夜寝る前だけは抱っこ紐でも泣きじゃくります(T ^ T)

布団の上グルグルは抱っこしてグルグルですか♡?いつか抱っこしないで寝てくれるよーになってくれればいいけど...(*^^*)

• 6月14日
あぃnya

うちも夜抱っこヒモすると泣きますがそのうち落ち着きます(^w^)

布団でグルグルは赤ちゃん1人でズリバイみたいなハイハイみたいな感じで動き回ってますよ~☆(*^^*)

• まみっこ

まみっこ

落ち着くのうらやましいです(>_<)
    今日の夜もどーなるかなぁ〜って感じですヽ(;▽;)ノグルグルしてから勝手に寝ちゃいますか??可愛いですね(*^^*)♡

• 6月14日
  • あぃnya

あぃnya

勝手に寝てくれます☆
    それまでが大変ですけど…。
    頑張って下さい\(^o^)/

• 6月14日
  • まみっこ

まみっこ

勝手に寝てくれるのいいですね(*^^*)♪
    頑張りますっ!頑張りましょうっ!

• 6月14日