※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
家族・旦那

妊娠7ヶ月辺りで埼玉県から熊本県まで長距離を運転しないにしろずっと車…

妊娠7ヶ月辺りで埼玉県から熊本県まで長距離を運転しないにしろずっと車は辛いですよね😰?

約8時間程です😰💦

旦那から見て再婚なので(義父)の兄が今年亡くなり職場が同じだったので特別親しかった訳では無いですが、熊本にお墓があるので行きたいと…お盆にです。

旦那が中学生の頃に再婚して義父の実家へは1度しか行ったこと無いみたいなので、顔すら覚えてないと思います…

それで私達家族で行くのは気まずいなと言うのもあります😰

まず妊娠中だしずっと車は辛いし…

子供が産まれて1歳過ぎてから落ち着いたら行こうとは言ったのですが…

私が冷たい人間みたいに思われてしまって😰
今年行くべきですかね?

コメント

キツいと思います💦
正直里帰りで4時間乗っただけで辛かったですよ…
せめて飛行機の方がマシかも💭

妊娠中で置いていかれるという心配はありますが、ご主人だけ行くのはダメなんですか?

• ぱ

4時間でも辛かったのですね😰
    じゃあ14時間じゃ辛すぎますよね…💦

飛行機はケチって乗りません😂

娘を義父の家族?に見せたいらしいです…

• 5月21日

退会ユーザー

もう3歳なら連れて行ってもらったらどうですかね?
    2人で旅行してきてーって😊

• 5月21日
  • ぱ

この前1時間の運転で娘が助手席に乗ってた時に、運転中に娘にずっと話しかけられてしんどいと言っていたので2人で14時間も車は無理だと思います😂

• 5月21日

退会ユーザー

そしたら向こうから行かないってなるし、提案してみるのはいいかなと思いますよ😁

• 5月21日
.。❁*

新盆に行きたいってことですかね?

正直、今年行かなきゃいけない理由が全く見当たらないです😓

どうしても今年行きたいなら旦那さんだけで行ってきて…って感じです💦💦

• ぱ

そうですね‼️

義理の父の家族に娘を見せたいんだと思います…

• 5月21日
  • .。❁*

.。❁*

何もコロナの第2波あるかもって言われているこのタイミングじゃなくても、下のお子さん生まれて落ち着いてから二人とも会わせられた方が良いと思いますけどね…。

妊娠中のぱさんはもちろん、お子さんにとっても14時間の車旅は負担大きすぎます…😫💦

1年ちょっと見送る(←ベスト)
    飛行機などにして負担軽減
    旦那さんだけにする

など何かしら妥協してもらいましょう…!!!

• 5月21日
たんぽこ

いまコロナですし、それだけでも行かないほうがいいと思いますが…😥
しかも妊娠中とかずっと座ってられないし、辛すぎますよね💦
こっちからしたら旦那さんのほうが冷たく感じます😂

• ぱ

辛いですよね😰

妊娠中旅行してる人も居ると言われたけど、14時間車に乗って移動してる人居るのかな?って感じです😰

• 5月21日
きりん

私はお葬式ですが、電車で片道2~3時間の距離の移動でも結構辛かったです。
だから、わざわざ今行かなくても…って思います😫💦
万が一、お腹が張ってしまったり、浮腫んだりしてエコノミー症候群みたいな症状が出てしまった場合、旦那様はお墓参りと奥さん&赤ちゃんのどちらを優先するんですかね?
コロナもあるし、来年落ち着いたら行くのがいいと思います😫💦

はる

埼玉から愛知を帰省でいつも車で往復してます。

里帰りで妊娠8カ月で帰った時は、お腹も張るし頻尿なのでSAほぼ止まってトイレ行ったり、子供がいたら休憩したりで、朝に出発すると10時間位かかることもあります😅
妊娠してなくて夜出発なら、子供も寝たので5時間でつきました。
かなり遠いし、車はやめたほうがいいと思います!
行くなら飛行機か新幹線がいいですね。
でもコロナだし、お墓参りならわざわざ行かなくても💦
旦那さんだけでいいと思います❗️

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

妊娠中よくお腹張ってたので数時間でさえ辛かったです💦
切迫とかでなく、妊娠経過が良いならあとは自己判断だと思います!!
ご無理だけはされないでくださいね😌🌻

あー

どうしてもと言うのなら、旦那さんだけで行ってもらいたいですね😅
妊娠7ヶ月にもなると、お腹の張りも出てくるだろうし妊婦さんにとっては苦でしかありません😱😱
無理すると早産のリスクも高まりますしね💦
産まれて落ち着いてからではダメなのですか😣?
お腹の張りとかの話しても旦那様は分かってくれませんか?

正直コロナじゃなくても行きたく無いかも😂
失礼ですが、義父のお兄さんて奥様側からするとほぼ関係ない人ですよね…いつか旅行がてらお墓に挨拶しに行くとかで十分だと思ってしまうのは私だけでしょうか😅…
このご時世ですし、妊婦さんなので無理してまで行く必要性を感じません💦

pom

正直無理だと思います。
私も熊本県から愛知にお葬式のために飛行機で行った際は本当にしんどかったですし、帰宅後は切迫早産になって入院しました。
病院で医師に駄目と言われたっと言って断っていいかと思います。
実際に14時間車に乗っていくとなると医師は絶対反対すると思いますので。
旦那さんには子どもさんと行ってもらい妊婦さんは留守番しましょう!!

ななみ

私も九州出身で帰省の時は車です🚙
私の場合気づいてなかったのですが上の子妊娠中に行きましたね💦
妊娠中だと気づいてたのなら行かなかったと思います☺
今はコロナもあるし、時期も時期だし
全然冷たくないですよ💡
来年でいいと思います😊

おみー

7ヶ月の時に新幹線で熊本⇨大阪に友達の結婚式で行きましたが、正直どっと疲れました〜💦車移動でその長距離は辛いと思います😅
今年はコロナもあるし、わざわざ行かなくてもいいんじゃないかなぁーと思います🤭

ゆこ

マタ旅って雑誌によく載ってますが、助産師の友達から言わせるとあまりオススメ出来ないそうです。

何かあって、旅先の病院に入院ってなったらどうしますか?
上のお子さんの世話や入院してしまったぱさんの世話は誰がするんですか?
今はコロナもあるので、他県から来た妊婦さんは受け入れが難しいのではないでしょうか?😥
ご主人にもっとよく考えてって言った方がいいですよ😖
2人目妊娠中って初マタの時と違って毎日の子育てですでに体が無理してます。
お身体大事にしてください😔

モモ🔰

妊娠5ヶ月で、熊本→埼玉を車で往復しました😅
ナビでは14時間でしたが、子連れで休憩しながら行ったので片道24時間かかりました(笑)
ほとんど主人が運転し、途中少し私も運転し・・
意外と大丈夫でしたが・・