※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
妊娠・出産

腰痛もないし、特に身体がつらいわけじゃない場合はトコちゃんベルトしてる意味ないですか?😳妊娠中に、です!

腰痛もないし、特に身体がつらいわけじゃない場合は
トコちゃんベルトしてる意味ないですか?😳

妊娠中に、です!

コメント

pan

私は25週過ぎてからお腹支えてないと重くて料理してるのきつかったので付けてます!
お腹の支えとか骨盤の支えになると思うのであるならつけとくといいかなって思います😊

• ぴーまん

ぴーまん

なるほど!支えになるんですね😊✨
    1人目の産後につけてたのがあるのでつけときたいと思います🙂👍
    ありがとうございます🥺💕

• 5月21日
なす

意味はありますよ!骨盤を締めることによって赤ちゃんの重さで骨盤が広がらないようにする役目があるので!あればやった方が良いですよ😆

ゆーなー

うちの病院では骨盤の自然な開きを妨げてしまうとのことで、症状がなければやらない方がいいと言われました💡先生の考え方の違いもあるんですね🤔

ママちゃん

私の場合は前にドーンという感じで重かったので、ベルトしている方が楽でした♫
あとつけておくとお腹が冷えないです♫