※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nm
お金・保険

旦那様のお給料内訳や貯金額、車の有無について教えていただけますか?平均的な生活費や貯金額が知りたいです。

20代前半の専業主婦の方で旦那様のお給料で生活している方
差し支えなければ内訳教えていだいてもよろしいでしょうか🥺❓
どれくらいが平均なのかなと思いまして...👈
あと貯金は毎月いくらくらいできているのか車有無も教えていただければ嬉しいです☺️

コメント

ちー

給料35万くらいで家賃が9万、電気代携帯代が合わせて5〜6万、水道代ガス代が1.5万、車は無いですがバイクがあるので駐車場代月5000円、食費と日用品で7〜8万、あとはウォーターサーバーなどちまちましたもので1万くらい、残りは外食したり服などちまちましたもの買ったりで貯金は残金によって少なかったり多かったりですが(笑)平均毎月5万くらいしてます😭

• Nm

Nm

ご回答ありがとうございます😭💖
    ちなみにボーナスありますでしょうか🥺❓
    私の旦那は今夜勤をしていて月給38万くらいあるのですが
    夜勤がなくなると32.3万まで下がるのとボーナスがなくて...😂
    今引っ越ししたいなーと思っているのですが
    貯金も少ししかないし次越すならどれくらいの賃料のところがいいのか悩んでいて、、、ありがとうございます😭

• 5月21日
  • ちー

ちー

夫の会社もボーナスないです😂(笑)

そして来年の6月に今住んでるところが建て壊しなので引越し確定で貯金に必死です😂

• 5月21日
らら

30〜35万で変動しますが、住宅ローン7万、光熱費3万、携帯2台WiFi2万ちょい、ガソリン1万、食費日用品4〜5万、オムツ1万、旦那お昼はお弁当ではないので、毎月4万、くらいですかね!貯金は3〜5万で月によって変わります😭

• Nm

Nm

ご回答ありがとうございます❣️
    20代前半でお家買えるなんてすごすぎます😭
    私も30には持ち家が欲しいのですが
    旦那はボーナスもないし
    子供が保育園に入って私が働いても保育園料で5万くらい飛んでいくので
    3歳まで待つべきかと悩んでいて...😭

• 5月21日
かずな🌻

◎旦那の収入のみ手取り30万前後
内訳、おおまかに書くと…
▶︎家賃(駐車場2代込み、ネット無料) 3.7万
▶︎携帯 7千
▶︎水道光熱費 2万
▶︎NHKやウォーターサーバー(2ヶ月に1回) 6千
▶︎保険 2万
▶︎保育料 3.3万
▶︎生活費(食費、日用品(雑費)、ガソリン(私の分)、医療費) 5万

こんな感じです!
車(軽)2台持ちで2人目が生まれる予定なので今年中に軽1台を普通車にかえる予定です!

貯金は月10万目標で低くても8万は入れるようにしています😃

• Nm

Nm

ご回答ありがとうございます❣️
    家賃、駐車場込みで3万7000円は羨ましいです😭
    大阪市内に住んでいるのですが2LDKの家に住もうと思えば家賃は7.8万円くらいかかるし
    今1LDKに住んでいるのですが収納も少なくほぼ広いワンルームみたいになってしまっています😂
    ちなみに間取りはどれくらいなのでしょうか😳❓

• 5月21日
  • かずな🌻

かずな🌻

間取りは2DKです😊💡
    ですが、今2階に住んでいるのですが、息子がドタバタと歩き回ったり走り回ったりで下の方から大家さんにクレームが入ってしまい…😭引っ越そうか考えているところです⚡️
    引っ越ししても近場なので3DKとか2LDKで4万くらいで入れるので後はエアコン付きのところがいいのでエアコン付きを今探していたりするところです😭💦

2DKですが我が家も一部屋はほぼ旦那の趣味(釣り、サーフィン)の道具置き場とみんなの服を掛けていたりするのでスペースなくです😢

• 5月21日
mama

23歳夫婦、主婦です。
家賃11万(駐車場込み)
光熱費2万
車ありなのでガソリン1.5万
旦那お小遣い4万
息子スクール10万
携帯(wifi込み)3万
保険(学資保険、生命保険)3万
貯金はボーナス時、夏冬に20万ずつしかしてません😂

あちゃん

旦那の収入のみで35万
年2回 ボーナス100万

家賃6万 駐車場代無料
通信費3万 二台分Wi-Fi込
水道光熱費3万
保険代2万 家族全員
食費3万
日用品子供用品1万
ガソリン代1万
車の保険 3万
貯金 10万

車は2台ありますがどちらも一括購入で
旦那の会社が徒歩の距離なので買い物でしか使わないのでガソリン代1万いかないことも多々あります🤣
スマホも一括購入ですがPayPayなど使うのでそこそこ高くなります😅
お家はマイホームはお互いの実家が北と南の端と端でどちらかに住む予定なので持たないようにしてます😂