※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子様との遊びに困っています。おすすめの遊びはありますか?

今息子が1歳3ヶ月です。コロナ自粛中なので、支援センターや遊び場や買い物などにも行けず、(スーパーは行ってます)
散歩以外ほぼ一日中家にいてやることがなくなってきました😅💦

同じくらいの月齢のお子様お持ちのお母様♡
何かオススメの遊びなどありますか??

コメント

分かります😂うちは
お絵かき
マスキングテープ剥がし
シール貼り
家の中で追いかけっこ、かくれんぼ
ひたすら階段の登り降り
です😅
散歩、庭遊びが一番間が持っていいのですが、今週は寒くて外出る気にならないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます📝💓

うちもお絵かきやってますが、、書くよりもクレヨンを口に運ぶ方が多くて...😅

マスキングテープ剥がし&シール針なんてできるんですか!?!?😵😵😵(これまたうちの子食べちゃいます💦)

• 5月21日

退会ユーザー

口に入れてしまうと制限されてしまいますよね😭
    うちの子はここ2ヶ月くらいでなんでもかんでも口に入れて確認の時期が終わったみたいです😳

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!🥺
    うちまだまだ特に初めてのものは口に入れちゃいます😅
    いつになったら終わることやら、、です😂

• 5月21日
Ann

うちも同じくする事がなく困っています。。。
最近ヒットした遊びは椅子や布団やクッションを重ねたり山にして秘密基地やトンネルを作り、そこに入ったり出たり追いかけっこします。

あとは、お母さんと一緒とかのダンスを全力でやる。最初は冷たい視線で見られましたが、だんだん子供も音楽に乗って独自のダンスをする様になりました。

あとは、ラップやトイレットペーパーの芯を壁に貼り簡易的なピタゴラスイッチを作ってボールを転がす。親も夢中になります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

秘密基地いいですね😍
    明日さっそくやってみます‼️💓
    独自のダンス見てみたーいです❤️かわいすぎますね😍
    そして、ピタゴラスイッチも真似させて下さい!明日から芯をためようとおもいます(^^)

• 5月21日
すー

外に出られるときは午前中と夕方公園に行ったりお散歩に行っています(^^)

お家にいるときはお絵描きをしたりお買い物ごっこのようにカバンを持っていろんなものを入れてウロチョロしてます笑
シャボン玉もできるようになって楽しそうです♬
小麦粉粘土を作ったら見事に食べてしまって遊べませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お買い物ごっこにシャボン玉なんてできるんですね😳😳すごいです!なんか、女の子って成長が男より早くないですか??🤔💓うちはシャボン玉渡したら飲んで終了しそうです😊💦できるまでに何回か教えましたか??

• 5月21日
  • すー

すー

外で遊んでいるときにたんぽぽのわた毛があってフーってするんだよ〜(^^)と言っていたらフーができるようになってジャポン玉2回目でできるようになりました♬

100きんの口をつけないでできるものを買いました(^^)

• 5月22日