※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん♡
お出かけ

コストコに行きたいなぁと思っていますが、まだ緊急事態宣言も解除され…

コストコに行きたいなぁと思っていますが、まだ緊急事態宣言も解除されていない地域です。
最近、スーパー行くと、家族総出で話しながら買い物している人たくさんいます。
それが嫌なので、いつも遅い時間に1人で行くようにしています。(家族は車で待ちです)

他のスーパーに比べて、コストコは入場規制しているようなので、他のスーパーよりは良いのかな?と悩んでおります。

緊急事態宣言が解除されたら、みんな来そうで、逆に今のうちに行った方が良いのではないか悩んでいます。
行くなら土日です。

コストコ行かれている方、混雑状況はどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に必要なものあるなら1人でそれだけ買いに行くのならありかもです。でもそうじゃないなら怖いのでまだもう少し様子見するかなって思いました!

• うーたん♡

うーたん♡

コメントありがとうございます!
    少し買い溜めで行きたいなぁと思っていましたが、様子見た方が良いかもしれないですね…😅

• 5月22日
pochi.

コストコが近所なので、普通にスーパーとして使ってますが、緊急事態宣言が解除された土日からものすごい人です😭
田舎のコストコなのに、レジは数十メートル並んでるし、県外ナンバーめっちゃいるし、人がごった返していて人と接触するくらいでした💦
緊急事態宣言の時はもっともっと空いていました...
県を跨がないのであれば、今のうちに行っておいたほうがいいかもしれません。
しかし、緊急事態宣言が出ている地域とのことですので、お出かけには充分注意してくださいね😊

• うーたん♡

うーたん♡

コメントありがとうございます✨
    やはり緊急事態宣言解除されたら人多いですか💦飲食のところも普通に解放されちゃうのでしょうか?
    数十メートルもですか😳
    近場のいつも行くスーパーも割と大きいのですが、3.40分レジに並ばされるんですよ…なので早い時間に行けなくて😣コストコの方がいいかなと思っていましたが、県外ナンバーもたくさんいるとなるとちょっと心配ですね💦
    ありがとうございます🎵解除されてから少し様子見てみようと思います!

• 5月22日
バジル

神奈川です。
コストコは家から近いし対策とられてるなら一人でさっと行けばいいかな、と思い今日の昼間行ってきました。

レジや帰りのエレベーターこそソーシャルディスタンシングとられてましたが、それ以外の場所では店内それなりに混みあっていました💦おしゃべりしながら買い物する人も多いです😩

自分も行っておいてなんですが、一人で来ている人は少なく、大人二人などが目立ちました😅

もしかしたら土日はもっと混むかもしれません💦

• うーたん♡

うーたん♡

コメントありがとうございます✨
    平日のお昼で混みあっていたのですか😳💦
    県は跨がないですが、近い訳でもなくて😅
    1人で来ている方少ないんですね…😭スーパーも家族総出とかが多いので残念です⤵️😫
    土日は混みそうですよね😭
    もう少し様子見てから行く方が良さそうですね💦

• 5月22日