※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

促進剤を使っての出産と使わない出産、どちらも経験されたことはありますか?痛みの違いやお産の進行について教えてください。

促進剤を打っての出産と
使わないでの出産の
両方を経験されたことあるかたいますか?

痛みなどはどうでしたか?😱

促進剤を使った時のほうが
お産が早くすすんで痛かったとかありますか?

コメント

ちゅる(29)

上の子促進剤4日間、
下の子高位破水です!

促進剤使うと私的に
痛みと痛みの間隔がほぼないようでずっと痛かったです😂

ポンコツ

2人目で初めて促進剤使いました!
ですが、全く本陣痛に繋がらず
産む30分前まで全然痛くなかったです!
最後に看護師さんの内診ぐりぐりで
一気に下がってきて
産まれました!!!
2人目はほんと30分くらいが
辛かっただけでした!

こればっかりは
体質とかにもよるんですかね?

❤︎

促進剤2日間かけて出産しました!
中々陣痛来なくて急遽誘発分娩の為入院。
入院した日に陣痛は来るものの中々子宮口が開かず、次の日促進剤でした!
促進剤はとてつもなく辛かったです。
特に促進剤2日目はもう何が何だかわかりませんでした笑
普通の陣痛は私的には促進剤を経験したので痛いとは思いませんでした!笑
促進剤は本当きついです💦
結局2日間も促進剤したのにもかかわらず、子宮口開かなくて緊急帝王切開になりました💧

あや

1人目微弱陣痛が続き促進剤使いました!
本陣痛よりちょっと弱いだけの前駆陣痛で2日、微弱陣痛で半日、その後やっと促進剤でGOでした。
痛みは3日ずっと耐えてた物とあまり変わりませんでした😭
もっと早く使って欲しかった〜

2人目は何も使わずの出産でした!
深夜に陣痛が始まり昼過ぎに出産となり、徐々に痛くなる教科書通りの陣痛といった感じでした。

促進剤の方が痛いと聞きますが、私はどちらもあまり差は感じず...
子宮口全開からの痛みはどちらも同じだったと思います😣

1人目 自然
2人目 促進剤

1人目は陣痛が始まってから1時間くらいで強くなり14時間で出産しました。痛みが強くなってからは本当につらくて合間は意識が飛んでました💧もう二度と産まないと心に誓ったし未だに辛かった記憶が残ってます。

2人目は促進剤を入れ始めて3時間で陣痛が強くなりそこから40分で生まれました。もちろん痛かったですが短時間だったしすごく楽でした。これならもう1人産んでもいいかもとおもったくらいです。

旦那も1人目はわたしの徹夜で腰を押し続けてたので大変でしたが、2人目の時はヘラヘラしてるうちに終わりました😂

促進剤の方が痛いといいますが、そんなことないと思います。出産の大変さは人それぞれってことかと。