※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊娠・出産

友人のお見舞いに行く際の手土産、お菓子がいいですか?制限されているものはありますか?

切迫早産のため入院している友人のお見舞いに行こうと思います。

手土産は何が良いでしょうか。お菓子などにしようかなと思い、制限されているものとかあるのかなぁと疑問に思いまして質問させて頂きました。

コメント

妃菜ママ♡

私は妊娠糖尿病で糖分を制限されてましたヾ(>y<;)ノ

友達がお見舞いに来てくれたときは赤ちゃんの服や靴下とか持ってきてくれました♡

ruumama

切迫早産で1ヶ月半近く入院してました!
絶対安静でほぼ動けないので無駄に体重が増えてしまうから病院食以外はダメでしたよ!
果物でも怒られました(笑)
病院にもよると思うので聞いてみるのがいいかもしれませんね♪
ほんとにどうしようもないくらい暇なのでナンプレみたいなクイズ系の雑誌?が結構時間つぶせましたよ!

マーちゃんママ

今、切迫早産で入院してます。友人のかたがどのぐらいの安静度なのかわかりませんが、お菓子でも大丈夫だと思いますよ。総合病院なんで、おやつとかあったらかなり嬉しいです。
私個人の意見ですが、参考までに。

まぁぶる

もし聞ける相手であれば、欲しい物を聞いてあげても良いかもしれませんね(^^)

おにく

私は切迫早産で入院一歩手前で自宅安静中ですが、食べ物の制限ないですο(´・ω・`o)☆

ただ、妃菜ママさんの言うように妊娠糖尿病だと食べ物の制限あると思います(• .̫ •)
妊娠糖尿病の疑いで検査入院したとき、病院食以外はダメ、飲み物も水か麦茶という制限がありました(´・ω・`)

念のためお友達に、なんでも食べれるの?と尋ねたほうがいいかもしれないですね(●・▽・●)

りーまま

糖尿病だと確かに食べられませんよね。
ありがとうございます。参考に致します。

マーちゃんママ
友人も総合病院なので同じですかねぇ。
ありがとうございます♪

まぁぶるさん
とりあえず、聞いてみます

おにくさん
食べ物の制限がないのは良いですね。
お大事にしてください!

りーまま

聞いてみるといらないと言われてしまうので当たり障りのないものを購入しようかと思います。
難しいですが(^-^;、

ルニー

お菓子ならパクッと食べられる小分けのものが嬉しいです◡̈
食事制限あったとしてもコッソリ食べられるし笑

私だったら、赤ちゃんに関する本とかあと美容パックとか。
何か気晴らしになるものが嬉しいです!
ずーっと寝たきりで部屋からも出られずだと思うので…。

りーままさんが来てお話してくれるだけでかなり気分転換になられると思います∩^ω^∩

由衣

私は友人が切迫早産で入院していたときは500の麦茶のペットボトルや水をケースで持って行ってましたよ。

麦茶なら誰でも飲めるし期限も長いのでとても喜んで貰えました。
甘いものとかだと好き好きがあるし本人が食事制限してたら逆に迷惑になってしまいますからね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

りーまま

確かに気晴らしは必要ですよね!雑誌とかにしようかなぁと思いました。

由衣さん
抱っこ紐で行くので飲み物は病院の売店で買っていこうと思います。

ruumamaさん
暇ですよね。そう呟いてました。雑誌を選んでいこうと思います。