※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ丸
子育て・グッズ

水分不足で発熱する可能性について、3ヶ月の赤ちゃんの発熱について悩んでいます。栄養不足が原因か、先生に相談予定です。

水分不足で発熱が起こる事はあると思いますか?
生後3ヶ月の赤ちゃんなのですが、
①予防接種→翌日38.3
②6日後の今日38.0
と、また発熱してしまいました。
①は副反応だと考えているのですが、②は風邪なのかな??と考えていて、でも赤ちゃん自身はご機嫌でよく寝る子なので寝ています。
しかし、あまりこの二日間母乳もミルク(混合です)も少なく、特に母乳回数は7回から4回に減ってしまいました。ミルクも2回分程減っていました。それからの発熱だったので、栄養が足りなくて発熱??と悩んでいます。

そこで、栄養までとは言わないけれど、水分不足で発熱する事ってあるのでしょうか?

一人目がまったく熱や風邪など無かった子なので、二人目のしかも3ヶ月からの発熱に戸惑っています。
今日先生にお伺いする予定(実はロタ四種の予防摂取予定日)なのですが、前もってママリで情報収集したいです。

よろしくお願いします!

コメント

とちる

受けている病院は熱が37.5超えると予防接種は受けれません。
行かれる前に電話してみてはどうですか??

予防接種の副作用はだいたい24時間と聞きました。
うちの子供も翌日は熱が出ました。6日経過した今は副作用ではないような
大切な赤ちゃんなので、病院の指示を聞いた方が良いと思います。

• ここ丸

ここ丸

有難う御座います!
    電話したところ、予防接種は中止で様態を診せに行くことになりました。
    38度に直ぐ上がってしまうので怖いですが、怖いから来て下さいと言われ、午後一で行ってきます!

• 6月14日
  • とちる

とちる

心配ですよね!
    夜は熱上がりやすいので、診ててもらえる方が安心ですよ。
    何もないと良いですね
    気をつけて行って下さいね

• 6月14日
くまくま6

予防接種後ではないですが、

39.1度の発熱があり、病院受診そのまま入院になりました!

やはりご機嫌でも飲む回数が減るので、点滴しましたよ(>_<)

• ここ丸

ここ丸

有難う御座います!
    確かに飲む回数減ってます。病院の先生にも来て下さいコール来たので、行ってきます!

• 6月14日
  • くまくま6

くまくま6

心配ですね(>_<)

早く良くなりますように‼︎

• 6月14日