※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

新生児の授乳について相談です。授乳回数が増え、授乳時間が短くなり、排泄も増えました。授乳間隔が短いので心配しています。泣きそうな時はおっぱいを欲しがりますが、回数が多いか不安です。産後の状況との違いに不安を感じています。



新生児の授乳について🍼

生後2週間、現在完母で育ててます。
ここ最近、授乳の回数が増えました😔

少し前までは左右10分ずつくらい飲んで寝て
3.4時間開けて授乳の繰り返しでしたが

2週間目に突入し、1回の授乳で
短いときは片乳のみ5分程度で
自分から離してしまうか、寝落ちします。

授乳時間が短いので、授乳間隔も短くなり
1時間に1回あげてる感じです😂


母乳の為、その都度 排泄も増えました😔

だんだん授乳間隔が長くなるものだと思ってましたが
こんなもんでしょうか??😔

基本的には大きく(?)泣くことはなく、
布団の上でグジグジ、泣きそうな顔になります。😂

泣きそうな時は抱っこするようにしてますが
一時大人しくなったと思ったら
すぐおっぱいのサイン…………
(おっぱいの方向いて口をパクパクしてます😂)


欲しがる時にあげてとのことだったので
あげてますが回数が多すぎるのでは?と…………

産後入院中、おっぱいの出方も、赤ちゃんの吸い方も、
飲んだあと4.5時間はずっと寝てたりして
問題がなかったのでここにきて不安になってます😂

コメント

なな

赤ちゃんも成長につれ、飲む量は増えていくので産まれてから約2倍に成長する3ヶ月までは授乳が安定しないことが多いです💦
その頃は1日中授乳だったので慢性的な寝不足でフラフラでした😅
ほしがるだけあげてください☺️
そして、よく寝て欲しいってときには寝落ちしないよう足の裏マッサージや授乳姿勢を変えるなどして長く吸ってもらいましょう👍

  • あっこ

    あっこ

    今日、1週間検診で
    助産師さんには多くても問題ないよ〜と言われました🌟

    一旦増えても成長につれて落ち着いたりするんですね💓💓

    ありがとうございます😌🌟

    • 5月22日