※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるっちぃ
お仕事

子供が入院しており、仕事復帰後の休みについて悩んでいます。田舎の銀行窓口で、もう1人の未婚の40代女性と交代で勤務しています。今日は早退し、子供のそばにいたいです。

おはようございます(^O^)


子供が入院しました…わたしは仕事が銀行窓口で
田舎なので
窓口は私ともう1人の女の方しかいません。

4月から仕事復帰し、子供は1歳です。
休みたいのですが
やっぱりもう1人の方からすると迷惑ですよね。。
ちなみにその方は未婚の40代ですT_T

皆さんはこういうとき休めますか?


どうしようか悩んでます。。
とりあえず今日朝は出勤日し、早退の予定ですがT_T
子供のそばにもいてあげたいですT_T

コメント

ゆうにゃ

優先順位を決めて
一度でもその優先順位を変えちゃうと、後々しんどくなっちゃうような気がします…。

今は、ママとして育児優先で
けれど❗当たり前じゃなく申し訳ないと思っていることをしっかり伝えれば、受け入れて貰えると思います(*´ω`*)

育児に優しい職場になら良いですね😃

  • はるっちぃ

    はるっちぃ

    回答ありがとうございますp(^_^)q
    優先順位では勿論子供なのですが
    やはり申し訳なさもあり…T_T
    育児に優しい職場なのかは謎ですが泣
    子供がママがいないと暴れまくり代わりのいつも大丈夫な祖母もダメなので
    休ませてもらおうかと思いますT_T

    • 6月14日
里ちゃん☺︎☺︎

はるっちぃさん!!

同じ状況です!!
私も銀行で働いています。
2人目を去年10月に産んで、半年休んで今年4/18〜復帰しました。
復帰して、3日目に今年2人がロタウイルスで入院し、GWまで休みましあ。
それはそれは、復帰早々休んで申し訳なさすぎて、このまま辞めたいくらいでした。
GW明け、頭を下げまくり仕事再開しましたが、約1ヶ月働いた6月1日付けで、転勤になりました。
こんな早い移動、ひどい人事にかなり落ち込んでます。
が、入院に付き添ったことは後悔してないです。
職場に同じ子育て中の人がいないから、かなり疎外感があり辛いです。
私は貸付ですが、窓口なら余計休みにくいですよね。
昨日、今日も子どもの熱で休んでます。。。
子どもさんの、側にいてあげてください!

  • 里ちゃん☺︎☺︎

    里ちゃん☺︎☺︎


    ちなみに、本部から応援とか来てもらったりできないですかね?
    まぁ、なんとか店がまわるよう上司も考えますよ!
    だから、今は子どもさんに専念してあげてください。

    • 6月14日
  • はるっちぃ

    はるっちぃ

    回答ありがとうございます!!
    半年で復帰なんてすごいですねT_T
    それに2人もロタだなんてお母さん大変でしたね(*_*)
    あしたは年金の日ですよね。。田舎で高齢者が多いためさらに休みづらいです(。-_-。)
    私も他の支店からか本部から応援を頼みたいのですがあした朝一で電話するのであしたの応援は無理かもです。。
    実母は応援は企業側が考えることだとは言ってくれていますが(~_~;)
    本当休み明け行きづらいですよね。特に子育て経験者がいないとT_T
    私も子供を見ていて覚悟を決めました。
    付き添ってあげようと思いますp(^_^)q

    長々とすみません…
    ちなみに休み明け菓子箱とか持っていかれました?
    よろしければ教えてください( ^ω^ )

    • 6月14日
  • 里ちゃん☺︎☺︎

    里ちゃん☺︎☺︎


    産休前、育休復帰時、子ども退院時、転勤時。
    なんだか、肩身が狭く、菓子折りばかり配ってました。

    本当は、1年休みたかったですが、忙しい店だし、4月のタイミングじゃないと、保育園入れるかわからなかったからです。
    復帰早々、ロタウイルスや、転勤になったから、1年休んどけばよかったと、後悔しています。

    私も明日は、行きにくいですが、頑張ります!!
    支店に電話する時が1番憂鬱ですよね。。
    わかりますよ!!

    • 6月14日
  • はるっちぃ

    はるっちぃ


    そうなのですね!
    やっぱり私も菓子箱等用意しよう等思いますT_T
    転勤も早々にあると用意も大変ですね(´・_・`)


    返信もいただきご丁寧にありがとうございました(^O^)
    お互い頑張りましょうT_T

    • 6月15日
ゆき32

他にお子さんのそばにいてあげられる方はいらっしゃらないのですか?
どれくらいの入院になるのかにもよると思いますが、家族で分担してできるのなら、それが一番かなと思いました。

  • はるっちぃ

    はるっちぃ

    旦那がシフト勤務で交代してみるつもりだったのですが、
    私がいないと子供本人が暴れまくりで…
    両方の親も働いておりT_T
    私じゃないとダメそうなので
    あしたからも休ませてもらおうかと思っています…長期にはならないと思うのですが退院日が分からない状態ですT_T
    回答ありがとうございました!

    • 6月14日