※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちぁき
子育て・グッズ

娘が3ヶ月になるので、子供と大人の洗濯物を一緒に洗ってもいいか悩んでいます。友達に一緒に洗ってもいいと言われて、戸惑っています。

あと3日で3ヶ月になる娘がいます!
洗濯物なんですが、みなさんは
どれくらいから子供と大人の洗濯物
一緒にまわしていましたか?
この前友達にまだ別々に洗ってるの?
お風呂一緒に入り始めたんだから
もう一緒にしちゃえば?って言われました。
え?もう?って気持ちと
大丈夫なら一緒でもいいのか?と
悩んでしまいました😱😱

コメント

ねねちゃん(^O^)/

私は別々に洗ったことないです(^O^)

  • ゆうちぁき

    ゆうちぁき

    そうなんですね!!
    特に肌荒れとか問題ないですか?

    • 6月14日
  • ねねちゃん(^O^)/

    ねねちゃん(^O^)/

    何も問題ないですよ\(´ω` )/

    • 6月14日
  • ゆうちぁき

    ゆうちぁき

    そうなんですね!
    思い切って試してみよーかな😞笑⃝

    • 6月14日
chico

4ヶ月の息子がいますが、まだまだ別にします💦
お風呂というより洗剤の成分の話だと思うので...
肌荒れとかさせたくないし、まだ様子見ます。

  • ゆうちぁき

    ゆうちぁき

    私も肌荒れさせたくないんです!
    やっぱまだまだ様子みたほーが
    いいんですかね😞💓

    • 6月14日
  • chico

    chico

    気にしすぎかもしれませんが、私はそんなに手間とは思わないのでしばらく様子見ですかねー(*_*)
    確かに一緒に出来たら楽ですけど💦

    • 6月14日
  • ゆうちぁき

    ゆうちぁき

    私も全然手間だと思ってなかったし
    友達に言われるまで完全に
    まだまだ別で洗う気満々だったので
    え?あたし気にしすぎなのかな?
    って考えてしまいました( ˇ-ˇ )
    確かに一緒に回せたら節約にもなるし
    楽ですよね(´;ω;`)

    • 6月14日
さあたん♪

私も別々にしてたのは一人目までで二人目になってからは別々にしたことないです(笑)
洗剤も元々弱いのしか使わないので特に問題はありません(p^-^)p

  • ゆうちぁき

    ゆうちぁき

    なるほど!笑⃝
    ちなみに洗剤は何を使ってますか?

    • 6月14日
ぷーりんご

ずっと一緒に洗ってますよ(*^o^*)
洗剤はさらさ使ってます!
うちは特に肌荒れとかもないですよー

  • ゆうちぁき

    ゆうちぁき

    そうなんですね!
    どーしよう、ますます悩んできました(笑)

    • 6月14日
  • ぷーりんご

    ぷーりんご

    お子さんが肌弱いとかなければ一緒に洗っても問題ないと思いますよ〜(*^o^*)
    洗剤は弱めですけど♡

    • 6月14日
  • ゆうちぁき

    ゆうちぁき

    そこまで肌が弱いわけじゃ
    ないんですよね!
    さらさ買ってきてみようかな(笑)

    • 6月14日
ももんち

1人目は1歳まで別々でした。
2人目は6カ月で一緒です。ごめん2人目💦💦💦

肌がそんなに弱くなければ大丈夫だと思います。肌が荒れちゃったらまだ別々にしようと思って少しだけ一緒に洗濯したら大丈夫だったのでそのまま一緒です。

mm.7

うちも、二人とも別に洗ったことないです🙌❗

Green

1ヶ月だけ別に洗ってて今は一緒に洗ってます^_^

きなこ

2ヶ月になり洗濯物一緒です。
ですが、一部、私基準で汚い物と一緒洗わないようにしてます。
別にしてる物は掃除した時の雑巾や、台所の布巾、旦那の作業着(笑)です。

さあたん♪

洗剤はエマール、柔軟剤はレノアプラスです(p^-^)p
レノアは赤ちゃんにも大丈夫ですよ~(^^)d
あと、さらさ、ハミングneo、ランドリンとか。
ランドリンは少し高いので使ったことはないんですけど気になってます(笑)
エマールはもうすぐ使いきるので、次はサラヤのハッピーエレファントという洗剤を使ってみるつもりです(*^^*)
赤ちゃんに気になるなら、サラヤの製品いいと思いますよ~(* ̄∇ ̄)ノ
家族にも使えるし♪