※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が1歳1ヶ月でイヤイヤ期に突入したか相談したいです。

朝からいやいやいやの100連発!!お互いイライラ…

息子は1歳1ヶ月ですが、最近自我がすごく出てきていて、自分の意志をものすごくはっきり示すようになりました。

これってイヤイヤ期突入?!

コメント

しーまま

イヤイヤ期に入り始めた感じですかね😂
最初はとにかく人が決めるのは何でも嫌!って感じで、でも何がいいのか自分でも分からなくて混乱してる時期なので、本当忍耐力試されるぅ〜!って感じですよね🤣🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    忍耐ですよね😂
    しーままさんのお子様はどのくらいの時期からイヤイヤでしたか??

• 5月21日
  • しーまま

しーまま

うちも1歳過ぎから段々と自我が出始めて、1歳半〜2.3ヶ月前までは特にかなり激しかったです💦
    スーパーで30分とかイヤイヤとギャン泣きされる日も何回もありました😂
    基本外でイヤイヤになったら車に戻るとか家に戻るとかしてましたが、カゴに買いたいものいっぱい入ってる状況だったのでそれも出来ず、辟易してましたね😓

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!
    スーパーで30分ギャン泣きはつらすぎる。それを耐えてきたんですね、すごいです。

覚悟しておきます😭

• 5月21日
ちゃんちゃん

イヤイヤ期入りたてなんて、今考えたらまだ可愛いもんでしたよ〜😂

最近は本当にカオス(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね😱

やっぱりこのくらいからイヤイヤ始めましたか??

• 5月21日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

元々意思の強い子なので、1歳前からそれらしい感じでした😅💦
    支援センターの先生にも、〇〇ちゃんは心の成長が早いからね〜(笑)と言われていました😂

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね〜!!
    早い子は早いですよね😆

• 5月21日
mm

私の娘も自我が強くて困ります(T ^ T)

• ママリ

ママリ

同じ月齢ですね😀
    成長を感じられる反面、どんどん大人の都合につき合ってくれなくなりますね💦💦

• 5月21日