※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほ
子育て・グッズ

夏生まれの新生児服はどのくらい用意すべきか迷っています。里帰り出産のため、まだ服を買っていません。意見がバラバラで、必要ないとか、コンビ肌着だけで十分という意見もあります。

夏生まれの新生児服はどのくらい用意すべきでしょうか。
里帰り出産のため、まだ1着も買いに行ってません。
いくつかサイトを見て枚数や買い物リスト等を漁りましたが、結構意見がバラバラで…

長肌着は必要ないやコンビ肌着だけで十分などなど、これだけ買って足りなかった、多かった等ご意見ありましたらぜひ教えてください!

コメント

長肌着、短肌着は母がいらないと言ったので自分では買ったなくてお祝いで何枚か貰ったんですけど着せなかったです😅
貰ったから着せてみようって感じで何回か着せましたが買う必要はないかなと私は思いました!
うちは毎日コンビ肌着でした ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
あと新生児期は着なかったですが外に行けるようになってからは外出する時は2wayオール着せてました🧡

• なほ

なほ

コメントありがとうございます!
    なるほど🧐
    お祝いは期待できないので…(笑)短肌着数枚用意してもいいのかなと思っていましたが、コンビ肌着多めに用意すれば良さそうですね!

• 5月21日
りんごのほっぺ

下の子、8月中旬生まれです!
家の中はコンビ肌着1枚で過ごしてました!
短肌着とコンビ肌着があれば十分でした✨
ただ、下の子は吐き戻しが多かったので枚数は必要でした!
ですが、その子その子によって違うので、5枚程度用意して、吐き戻しが多かったりしたら追加購入という形でいいと思いますよ💓

一応1ヶ月検診とかで外に出るのでその時はUNIQLOのメッシュのボディ肌着にカバーオール着せてました💡

• りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

短肌着は一応2.3枚あればいいと思います✨

• 5月21日
  • なほ

なほ

コメントありがとうございます!
    汚れたり、汗のかき方だったりその子によって違いますもんね😊
    里帰りから帰るときに出来るだけ荷物が増えないようにと考えていたので、追加購入を視野に最初の用意は少なめでも良さそうですね!

• 5月21日