※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ꪔ̤̮
住まい

今 大東建託の賃貸の2階に住んでいて娘が動き回りたい歳?なので1階から…

今 大東建託の賃貸の2階に住んでいて娘が動き回りたい歳?なので1階から足音がうるさいとクレームがきます
今年の秋頃には2人目も産まれるので引越しを考えています。どうせ引っ越すなら一軒家がいいなって思ってるんですが旦那は反対です😅このご時世なので いつ仕事がなくなるか分からないとの事で、、、
でも賃貸と月々の払い変わらないし、、、🤔
集合住宅も嫌みたいで、、、どうやったら説得できますかね?😂

そんなん知るか!って感じだと思いますが、、、(笑)
説得方法教えてもらえると嬉しいです🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ

私も旦那はずっと一軒家なんて無理って言ってました!
ですが、双子妊娠してアパート無理だろうって話しになった時中古物件と建売を見てみるだけ見てみよーよって言ってとんとん拍子で買っちゃいました😂

一度見るだけって言って注文住宅見に行ってもいいかもしれません😊

• ‪ꪔ̤̮

‪ꪔ̤̮

やっぱり見てからですよね😅
    上手いこといけばいいですが、、、😂
    ありがとうございます✨

• 5月21日

メリットデメリット調べて、お家のことも調べてみて、旦那さんに話してみるのはどうですか?
旦那さんの不安要素など取り除いてあげて、2人が納得したらいいと思います!
やっぱりお家ってなると簡単に出来る買い物ではないので2人が納得しないまま買わない方がいいかと私は思います!

• ‪ꪔ̤̮

‪ꪔ̤̮

確かに簡単に出来る買い物じゃないですよね😅
    途中で嫌だってなっても逃げれませんしね、、、
    内覧などしてみて、納得できるまで説得頑張ってみます!
    ありがとうございます✨

• 5月21日
ママ

私もアパートと払いは同じだし‼️と思っていたのですが、庭を作ったり、家電を入れたり、家具を入れたり、なんだかんだとすごい使いました😅
部屋数が多いのと庭があるというのは結構掛かりますね💦

でもお子さんがいれば気兼ねなくいられる一軒家はすごく楽です‼️泣いても何しても迷惑がかかりません✨

まずは物件だけでも見てみない??と話してみてるのはどうでしょうか?
見るとやっぱりいいよねーってなります😅
コロナでなければ展示場がヒーローショーとかイベントでやっているので連れ出しやすかったんですけどね💦

• ‪ꪔ̤̮

‪ꪔ̤̮

お金はやっぱり掛かってしまいますよね😫

気が楽に住めるってやっぱりいいですよね、、、今の賃貸すごいストレスで😂
    早速内覧予約してみようと思います!!✌️
    ありがとうございます✨

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

大東建託壁薄いし 下からでも走ってる音すごく聞こえてきてたイメージです。なんなら3階まで…

私も家賃と同じ額で返せるくらいのローンを組みマイホームを建てました。
ですが アパートにはない固定資産税などあるし結果出費は多くなりますが後々自分の財産になるのはマイホームです。
賃貸は住むために払っているだけで お金を捨てているのと変わらないので…
(んまあこれは考え方ですが…)

コロナでいつ仕事がなるなるか分からないと言われればなんともですが 賃貸に住んでてもそー言われれば住むところなくなるよ!って言う話になるのかな!?

もぉこれは夫婦で話し合うしかないですよね。
ローンも何年で借りるか貯蓄はいくらあるか何歳なのかで早めのがよいよではってのもありますが…
定年退職してからローンが残ってるとまたそれも厳しいものが残る場合もあったり…
色々ありますよね。

• ‪ꪔ̤̮

‪ꪔ̤̮

3階まで、、、!!😧
    大東建託ほんと薄いですよね

確かに出費は多くなるけど
    自分達のものになるし下の人とか気にせず住めるし、、、いいですよね😭😭
    私も同じ考えです(笑)賃貸は捨て金だなーて思います、、、

月々払うのは払うし一緒ですよね?!
    若いうち?にローン組めるなら組んだ方が楽だなとも思います🤔
    内覧など行って納得するまで説得してみようとおもいます🤦‍♀️
    ありがとうございます✨

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、ほんと同じ考えで1年アパートに住みマイホーム建てました!!!

• 5月21日
  • ‪ꪔ̤̮

‪ꪔ̤̮

マイホームほんと羨ましいです🥺✨

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々見たらパパさんの気持ちも変わるかもしれませんね!!!

• 5月21日
  • ‪ꪔ̤̮

‪ꪔ̤̮

変わってくれたら良いのですが、、、頑張って説得します😅

• 5月21日