※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとで
家族・旦那

姉は旦那さんが高給取り。なのに「こんなに大変でこんだけしかもらって…

姉は旦那さんが高給取り。なのに「こんなに大変でこんだけしかもらってな~い」と言う話ばかり。うちの倍以上はもらってます。忙しいのは当たり前だろうし、大変なのもわかりますが。。。そう言ってお高いお肉を買ってるだの良い旅館に泊まっただのこちらが「すごいね」と言わされます。実母も「いつもこんな高級なもの食べてるんだって~」「こんな高級な旅館泊まったんだって!」と嬉しそうに私に話してきます。
仕事が大変なのは皆一緒では?我が家だって頑張ってます。なのに「うちの方が大変~」とそんな話ばかり。もう嫌になります。そろそろキレそう。

コメント

にこ

ただ自慢したいだけですよね、、😒
すごーい!!って言われたいみたいな。
私なら距離置くかもです😅
でも そうゆう方って話したいから
距離置いても向こうから
近付いてきますよね、、🙄

• ひとで

ひとで

そうなんです。すごいねって今まで何回言ったことか。。。そんな話ばっかりなんで。。もううんざりだし聞いてもないのに。距離置きたくても私も実家の近くに住んでるし実母実姉のことなんで。。。何か黙らせる方法はないかなって思ってます。

• 5月21日

たぶん誰でもいい生活になれたら、質素には戻りたくないと思うので、自分はこのレベルの生活したい!という基準でいうと、本当に生活するのが大変かもしれないですよ😊

生活ランクをあげるのはできても、下げるのってなかなかできないですよね😂

聞き流しましょー🎵

• ひとで

ひとで

特に我が家の生活レベルを上げたいと思ってるわけではないです😅
    こう何度も何度も言われると嫌になるんですよね。

• 5月21日

キレちゃうと羨ましく妬んでる気持ちぶつけてるようなもんですよ!
モヤモヤっとしますが、とまはるさん自身の幸せ見つけてください☘✨

• ひとで

ひとで

幸せはもう見つけてますよ😅それが羨ましい気持ちもあって言ってくるんだと思います。それはわかってますがこう何度も何度も言われると嫌になるんですよね。

• 5月21日

退会ユーザー

多少なりとも羨ましく思う気持ちがあるから不愉快な気持ちになるんだと思いますよ!
    お金はあるにこしたことないですから。
    少し距離置いたらいいんじゃないですかー

• 5月21日
  • ひとで

ひとで

それが出来ないから悩んでるんですけどね。いいアドバイスありがとうございました。

• 5月21日