※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃこ
妊活

不妊治療していることって実母さんに話していますか?(話していましたか…

不妊治療していることって実母さんに話していますか?(話していましたか?)
伝えた場合、どの段階(タイミング、人工授精、体外受精)で話しましたか?

私は今のところ話していないんですけど、これからの治療で息子を預かってもらったり園のお迎えを頼むことがあるかもしれないのでどの段階で伝えるか迷っています🤔

コメント

いちご🍓

話した方が預けたりできるしいいのでしょうけどなんか恥ずかしいし言えてません。😂

• まちゃこ

まちゃこ

そのお気持ちすごくよくわかります!✨ たぶん伝えたとしても「そうなんだぁ。頑張ってー👍」くらいの反応だとは思うんですけど(笑)

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

1人目だったのと、過干渉で口が軽いので実母には言わなかったです!

• まちゃこ

まちゃこ

それなら実母であっても言わないかもですね🥹
    私も息子を預けなくても大丈夫そうなら言わないでいいかなとは思うのですが💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギリギリまで言わなくて良いのではないでしょうか?
    1回目で授かるかもしれないですし😆
    最初は自分の通院って伝えて、預ける頻度が増えたら、不妊治療って伝えると思います😄

• 2時間前