※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんを抱っこするのが苦手で、ギャン泣きが続くことがあります。この状況はよくあることでしょうか?毎日が辛いです。

抱っこするのがこわいです。
生後1か月の子供を育てていますが、私が抱っこすると全力で拒否されてしまうため、抱っこが苦手になってしまいました😣

ギャン泣きで5、6時間過ぎることもあります。
これはよくあることなのでしょうか?

毎日辛いです。

コメント

ママリ

抱き方かえてもダメですか?
うちは横抱きが嫌いで、首を支えて縦抱きしてましたよ✨

ゆうきち

拒否されているわけではないと思いますよ。
赤ちゃんは泣くことが仕事だよってよく聞きますが、泣く子はほんとよく泣いてると思います。
お腹が空いている、おむつが気持ち悪い、眠い、抱っこしてほしい等いろいろなことがあると思います。

chibi26♡まま

毎日お疲れ様です🙌🏻💕
こわいな、不安だな、と思って抱っこしていると赤ちゃんに伝わっちゃって泣くこともあります😭
拒否されているわけじゃないですよ!ママだよーと大丈夫だよーと優しく声かけしてママも赤ちゃんも慣れていくことから始めてみましょう✨
まだ1ヶ月なのでこれからですよ🤗

おみな

私も、自分が抱っこすると
永遠に真っ赤でギャーギャー泣くのに
じぃじばあばに渡すと「すっ…」と落ち着く事が多くて情けなくて辛くてよく泣いてました😢(今もです笑)

その頃はネットで見た
・ママはおっぱいの匂いがして興奮する
・ママだから特別甘えている
・ママも新米1ヶ月、抱きかたが下手っぴだから仕方ない
という説をポジティブに信じて頑張り…
我慢できなくなったら、じぃじばぁばに投げてました😅
3ヶ月が近づいた今は、目も見えてきたのか
他の人より私にはよく笑い、話しかけてくれています。

解決できる策をお伝えできなくて申し訳ないですが…
にこさんのお気持ち痛いほどわかります💦

mino㌰

3500gの新生児から使える縦抱きの抱っこ紐売っていますよ😊
赤ちゃん首座り前から、縦抱きの方が好きな子割と多いです
少しの時間抱っこ紐で抱いてあげてぶらっとお散歩程度どうですか?
お家の中と違う、景色や音や風で泣き止むと思います😊
「お花咲いてるねー綺麗だね、鳥さんちゅんちゅん鳴いてるね〜、お空青いね〜」など話しかけてあげて下さい😊

赤ちゃん、空気が変われば泣き止むこと多いからです。
ママの気分転換にもなりますし、5時間も家の中で抱っこして寝ないとママも何も出来ないし体力も、体もキツイです。

新生児から使える縦抱き抱っこ紐
良いですよ😊

TAYO

たまごマットおくるみとかどうでしょうか?
質問の返答とは違うかも知れませんが…
私もその頃は他の人だと泣き止むのに私だと泣く!!なんでー😣って落ち込むこと多々ありましたが、このアイテムは抱っこもしやすかったし買ってよかったアイテムです。
少しでも育児が楽になりますように。。。