※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこ
住まい

マイホームの建築中に隣の家の人が勝手に敷地に入って覗いていたという…

マイホームの建築中に隣の家の人が勝手に敷地に入って覗いていたというようなことがあった方っていらっしゃいますか?
隣の人が作業の様子を毎日ジーっと見ているのは知っていてあまり良い気はしないものの見るくらいならと思っていました。
ところが昨日義母が車で通ったとき隣の家の人が敷地に入って建物にかけてあったブルーシートをめくって覗いていたそうです。
昨日は雨の中コンクリートを入れたのでシートがかけられていて、固めている所でした。
敷地に侵入するのも不快だし万が一傷つけたり壊したらと思うと心配です。
住宅会社の担当に伝えて注意してもらいたいのですが、これからの付き合いに角が立つかもとビビっています😣
いや仲良くしたいとは思っていないですが、関係が悪いのも嫌で、どうしたらいいものかと悩みます😔
担当者に丸投げしても大丈夫でしょうか?
注意して効くのかも分からないし誰もいない時に覗いているとしたら知る余地もないから諦めるしかないでしょうか?

コメント

るぅママ

工事現場に防犯カメラってないですか?
あとは、柵とかもしてないから入っちゃう感じでしょうか?🤔
うちもでしたが、近くに新築で建ててたとこは防犯カメラも柵も必ずしてあって入れなくなってました。
言っていいと思いますよ?正直に担当者にはなして、気になるっていえば対応してもらえるかも?

• むちこ

むちこ

防犯カメラもないし柵もないです💔
    小さい会社なのでウチだけやってもらうってのは出来なそうですけど、きっとよくある苦情ですよね🥺
    ダメ元でダミーでも防犯カメラを提案してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月21日
  • るぅママ

るぅママ

なるほど(*´ω`*)
    うちも、いなかだし周りは元々住んでた高齢者ばかりなので、見に行くと集団でうちの前でしゃべってたりなんて普通にありました😩気になるんでしょうけど(笑)さすがに入ることはなかったですが、それは今後のためにもよくないと思うので言ってみてください❗

• 5月21日
  • むちこ

むちこ

集団はなかなか強烈ですね笑
    気になるとしてもそこはちゃんと線引きしていただきたいですし、エスカレートされたら嫌なので今後の為にも伝えてみます!

• 5月21日
🐨

うちは田舎なんてすけど、
近所のおじさんとかよく
敷地に入って見てました!
最近の家はどんな感じで建ててるのか気になるみたいで、、🤣
流石に雨の中ブルーシートめくるのはどうかと思います!!😅それはやめて頂きたいですね!!
私は普段見られる分には気にならないです★

• むちこ

むちこ

田舎の年寄りは他人の敷地とか気にしないのかってくらい入ってきますよね☹️
    今住んでいる義実家も知らない人の散歩道にされています💔
    気になるのは分かるし見るだけならまだしも触るのは本当に辞めていただきたいです😭
    担当者に伝えてなんとか解決策を考えたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月21日
ななみ

ちょうど家の隣が建築中です💡
確かに気になります🏠でも敷地まで入っては見ないですよ😆笑。
うちの隣はちゃんと柵してあります。
柵をするように建築の方にお願いしてみては?
別途で費用かかるかもしれませんが💦

• むちこ

むちこ

私も隣が建築中だったら気になって見ると思います😅
    でもさすがに敷地に入って触るまではしないですよね😣
    別途料金かかっても仕方ないと思ってダメ元で伝えてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月21日
むにゅ

現場押さえられたら担当の方から工事中の為敷地内でお怪我をされてはいけませんので立ち入りはご遠慮くださいって相手への配慮みたいなフリして言ってもらって柵や防犯カメラつけてもらうのがいいと思います。
見られるのはご近所さんも悪意なく興味があるだけでしょうけど敷地内の立ち入りやシートめくりはちょっと嫌すぎますね。

• むちこ

むちこ

あくまでも相手を気遣う風に伝えるのがいいですよね🥺
    柵とか防犯カメラ提案してみます!
    気になるのは分かりますけど見るだけに留めておいて欲しいですよね😫
    ありがとうございます😊

• 5月22日