※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
妊娠・出産

妊娠経験や流産経験がある方、アドバイスをお願いします。現在妊娠中で胎嚢の成長が遅く、心拍確認できず不安。仕事が自営業で夜勤多く、昼夜逆転生活。流産との関連性が気になります。

不安なので、同じようなご経験をされた方がいましたらご回答お願いします!(>_<)

今年1月末に、妊娠発覚し、胎嚢がなかなか大きくならず、心拍確認できないまた8週目で自然流産→完全流産となりました。初めての妊娠でした。

完全流産後、2回の生理を見送った後に妊活を再開しても大丈夫とお医者さんに言っていただけたので、2回の生理を見送り妊活を再開し、5月末にまた妊娠することができました。

陽性反応が出てから、病院に行きました。もともと、生理は毎月順調に来ており、流産後に生理日が多少ずれましたが、産婦人科では前回生理日から計算し、おそらく5週4日目に入っていると言われました。その時は、胎嚢のみ確認でき、また来週来てくださいと言われました。

そして、昨日病院に行ってきました。昨日で、おそらくちょうど7週目に入ったところなのですが、胎嚢の成長が少し遅めなこと、心拍のようなものは見えるが、心拍とは、はっきり確認できないことを言われ、来週はっきり心拍確認ができなければ、流産だと思ってくださいと言われました。
今、出血や腹痛などはありません。

お医者さんからは切迫流産の薬を処方され、なるべく安静にと言われました。

仕事は旦那と一緒に自営業で飲食店をしており、夕方から朝まで勤務してます。
2回目の妊娠発覚してからは、なるべくお店に立つ時間も減らしましたが、どうしても週に3回は夕方から朝まで働きっぱなしになります。
あと、1つ気になるのは、昼夜逆転生活をしていることです。お店の経営上仕方ないのですが(生活もかかっているため。)、やはりこれらが、流産に関係しているのでしょうか。

今は赤ちゃんを信じて待ちたいですが、前回の流産のこともあり、すごく不安です。

長々とすみません。

コメント

すずらん

お身体、大丈夫ですか?
初期の流産はほぼ赤ちゃん側に原因があると聞きましたが、もしポリープがあれば着床してしにくくなるとも聞いた事があります。
少し話が違いますが、私は9時から21時までと妊娠9ヶ月まで生活がかかってたのでフルタイムで働いていたのですが何もなかったです。
でもたまたま何も無かっただけであって、これはもう誰にもわかることじゃ無いし防げる事でもないと言われました。
なので、昼夜逆転生活もあまり関係ないとは思います!生活していくためには働かないといけないですもんね。

• すずらん

すずらん

誤字すみません。
    ポリープがあれば感染して、流産になりやすいでした。

• 6月14日
  • さりー

さりー

コメント、ありがとうございますm(__)m
    今のところ出血や腹痛などもないです!
    お気遣いいただき、ありがとうございます(>_<)!
    初期の流産は仕方ないことだと言われても、やはり気になって仕方ないです。
    9時から21時のフルタイムはすごく大変ですね(>_<)
    赤ちゃんにもゆかさんにも何もなくて本当によかったです!☆

私は子宮にポリープなどはないそうなので、なるべく休める時に休めるようにします!
    今は赤ちゃんを信じます(>_<)!

ありがとうございました(^∇^)

• 6月17日
すずらん

それならよかったですヽ(〃∀〃)ノ
でもあまり無理なさらないで下さいね?
疲れたらすぐ休むこと、ですよ!
ありがとうございます((∩^Д^∩))
うちの娘も、あれからすくすくとお転婆娘になってます(笑)
私もさりーさんの赤ちゃん、信じてます。
どうかこれなら暑くなりますので、体調管理だけは気をつけて下さい(>人<;)

• さりー

さりー

月曜日、検診に行き、心拍確認できました!!
    ピコピコ動いていてとてもかわいかったです(*^^*)♡
    妊娠初期、まだまだ不安はありますが、赤ちゃんを信じて楽しみたいと思います!

お気遣いいただき、本当に嬉しかったです!(>_<)
    ありがとうございました(^∇^)

• 6月24日