※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆコロ
妊娠・出産

安定期に入ってから涙が溢れてきて、不安感があります。薬を飲まずに妊娠中ですが、眠れず食欲もなく、何もしたくない状況です。どうしたらいいかわかりません。

21wの初マタです

安定期に入ってから、何故か自然と涙が溢れてきます…

訳の分からない不安感…

元々、躁鬱で通院して薬も飲んでいました。

妊娠がわかってからは、主治医の指示で薬を飲まないでいます。

薬が無くてもずっと寝れていたし、鬱の状態も落ち着いていたのに、安定期に入ってからは毎日の様に泣いてます…

何もしたくない

食欲も無い

眠れない…

どうしたらいいのかもうわかりません…

コメント

Leaders🐶

ホルモンバランスが崩れますからね……( ´・_・`)
無理はしないで欲しいですが
話を聞いてくれる方など近くにいますか?

• あゆコロ

あゆコロ

コメントありがとうございます(u_u)

話を聞いてくれる人は、母や友達、妹と居ますが…
    鬱の辛さは母に理解されず、妊娠の大変さ、結婚生活、同居の大変さは友達に理解されず…
    妹は流産経験後不妊で子供が出来ず、それが幸せなんだろう!私はそれを体験出来なかったんだと言われます…

• 6月14日
ちゅんころり

私は第二子の産休に入る前、仕事上のストレス、そして上司からのマタハラで日中も涙が止まらなくなり、円形脱毛症になりました。
元々考え込んだり溜め込んだりするタチではあるのですが、心療内科や精神科などに抵抗があり(職業柄、通院しているところを人に見られたくないとも思ってしまい)通院したことはありません。
診断を受けて、薬を飲んでおられたとのことなので、効くかは分からないのですが…
私は、産婦人科で涙が止まらないと泣きながら訴えると、半夏厚朴湯という漢方を処方してもらいました。効き目は分からないのですが、漢方なので安心ですし、飲まないよりは楽でした。今はもう産休に入らせてもらっているので、たまに旦那に腹がたつ程度でストレスフリーなので、症状は落ち着いていますが、妊娠中はホルモンのバランスが崩れますから、余計にしんどいかと思います💦

• あゆコロ

あゆコロ

コメントありがとうございます(u_u)

漢方も、昔色々試したんですが合わなくて断念しました(·︿· `)
    初めての事だらけで不安なのと、今までバリバリ働いていたのが妊娠発覚後働けなくなって…そのストレスが大きいのかな…なんて思います…

• 6月14日
  • ちゅんころり

ちゅんころり

そうなんですね💦
    なら余計に、妊娠中の精神状態やばいですから、あまり無理されないでくださいね💦
    妊娠中、人としておかしくなります。気が抜けると、お腹空いてさえ泣けてきます(苦笑)

• 6月14日
  • あゆコロ

あゆコロ

調子がいい時と悪い時の差が激しすぎて、旦那も困惑してるみたいです(u_u)
    お腹が空いても食べたくなくて、チビちゃんに食べてーって催促されてやっと食べ物口に運ぶ始末です…そんな自分が嫌になって、余計に涙が出るんです(u_u)

• 6月14日