※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみたんmama
ココロ・悩み

旦那が酔って帰宅し、娘を起こしてしまい喧嘩に。旦那の行動に不満。反省させる方法を相談。

皆さんにアドバイス貰いたくて
相談させていただきます_(-ω-`_)⌒)_

長文になります。。

昨日旦那と喧嘩してしまって、、
原因は旦那が酔って帰って来て
ドタバタうるさくて娘が起きて
しまいあたしもついキーッてなって
いつもは三人で1つの布団で寝てい
るのですが隣の部屋にもう1つ布団
敷くから隣の部屋で寝て!
と強めに言ってたんです。
娘は起きてから騒がしさに泣いてて
旦那がよしよ~しとか言ってたん
だけど、私からすれば酔って娘
に触れて欲しくないんですよね。。
大人の呼吸からアンコール
吸って赤ちゃんでも酔っ払うとか
聞いた事あって( .. )ちょっと神経質
かもしれませんが( .. )
それにこれが初めてではなくて
酔うと必ず娘を起こしてしまう
んです(°д°)旦那が仕事終わるのは
いつも娘が寝てからなので必死に
寝せる私の努力を何も分かってない
から尚更腹たって_(-ω-`_)⌒)_
そしてとどめは、移動して!
と催促してるとムクムクって立ち上がって
障子をどーーんっと右パンチ。
その弾みでこっちに障子が倒れてきて
娘は私が抱いてたから無事だった
ものの、もし寝かせてたらと考える
ともー最高潮にいらいら。
それから娘を下で寝ている義両親に
託していざ話そうとするものの
話し合いにならず義両親も出てきて
旦那を説教するが聞き耳持たず。
諦めてそのまま寝たんですが、
無言で仕事に行った旦那を本気で
殺意を覚えました(°д°)笑

旦那を反省させるにはどんな
方法がいいですかね( .. )?
きっと離婚なんてしないと
思ってると思うし、反省もし
てないようです。
かといって家出とかするのも
面倒臭いですよね(笑)

誰かご意見くださーい(´•ω•̥`)

コメント

さぁ

せっかく寝かせたのに起こ
されるとはぁー..ってなります
よね💦
男性は、キーキー言っても聞く耳
もたないどころか余計に苛立た
せるだけだと思うので、ここは
えみたんmamaさんが少しだけ
大人になって、旦那さんに
優しく諭すように言ってみたら
どうですか?

しまほっけ

旦那さんは酔っ払ってるから記憶ないんですよね?
ビデオかなにかでその様子撮影して見せてみてはどうですか?
シラフの時常識人なら、自分の情けない姿見て反省してくれないかなぁ、と。
もしくは、義両親含めて上映会やって、ご主人に恥かかせてもいいかもしれないです。
とにかく、アルコールの息も障子もせっかく寝てる子を起こすのも(しかも夜遅く)子供に害悪でしかないんで許せません。

tiger☆

旦那さん。。。ヒドイですね(T^T)
酔っ払ってたということですが、記憶はあるのでしょうか??

私だったら謝るまで無視し続けます!!

アールグレイtea

旦那さんがお酒を飲んでないときにお話しましょう!
男の人は子供と一緒で、アメとムチの使いようです!
旦那さんをたてた話をしましょう。
立てて立ててから、本題をやんわり話して、それからまた立てましょう!
自分で気づかせるのが一番だと思います。
男の人は逃げてしまうので、責めは逆効果です(´・_・`)

あいお

何回注意しても聞いてくれないなら、えみたんmamaさんが一度娘さんと一緒に実家に帰ってみては?
少しは頭を冷やしてくれるといいのですが…
あまりいい方法が浮かばず、すみません(>_<)

マミチャマ

寝ているのに起こされるの腹立ちますよねー!!私も、何度ぶち切れたことか( ー̀дー́ )ホント、どんだけ苦労してやっと寝かしつけたのか、全く分かってないんですよね(°ㅂ°╬)
うちは、元々別で寝てて、全く寝かしつけしたことないのに、夜中仕事が終わって帰ってきてはほっぺにチュッチュして起こすので、イライラが止まりませんでした…( º言º)
うちの場合は、結局夜は一切触るな(-"-)と、言い渡しました!!それからは、チュッチュしても良いか必ず聞いてくるように( ̄▽ ̄;)笑

酔っ払って気分良くなってると、調子乗ってますよね~!しかも、怒っても響かないし…(。ŏ_ŏ)困ったもんですよね(´Д`|||)反省させる良い方法、私も知りたいところですが、その都度促すしかないのかなぁ…。あとは、酔っ払ってない時に寝かしつけさせてみるとかですかね!?大変さを見を持って分かってもらいたいですね!
うちは、早々にギブアップしましたが(›´Д`‹ )

えみたんmama

ご回答ありがとうございます!
確かに、あたしがわーって
怒ると「そうやって口で
丸め込もうとするとするな」
と言われました。笑
私ももうちょっと優しく
言えればこうはならなかった
かもしれませんね(´・_・`)反省。

えみたんmama


お酒飲むと完全に飲ま
れちゃうんでいつも程々
にって言ってるんですが、
全くダメです(´・_・`)
無視わもちろん私もします!
が、もっと懲らしめて
やりたいんですよね!笑

えみたんmama


ご回答ありがとうございます!
そうですよね。
お互い冷静になって話たいと
思います(>人<;)
私も責め過ぎて逃げ場
なくさせた感じだった
のかなと思います。。

えみたんmama


それも考えたのですが
実家同士がかなり近くてあんまり
意味ないんですよね(笑)
義両親達にも昨日必死で
止められて。。出るに出れず。

えみたんmama


本当起こされるの嫌ですよね!
なのに旦那はお前は神経質
過ぎるんだ!とか言われて。
子供寝てるのにドタバタや
られて気にしない親がどこに
いるんだーって感じです(-_-)
本当1日体験させたい
くらいです!!笑
うちもきっと無理です(笑)
オムツ替えが精一杯かも(笑)

えみたんmama


それが記憶はあると思
うんです(>人<;)
倒れ込む程飲んではい
なかったし、、お酒が
入ってて勢い余って
暴れたって感じです。
ビデオ録画いいですね!!
今度あったら試してみます!