※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょっち
家族・旦那

旦那が娘の出産祝いを返してくれません。自営業なのですが、仕事の関係…

旦那が娘の出産祝いを返してくれません。
自営業なのですが、仕事の関係でどうしても緊急にお金が必要だからと娘の出産祝いを貸して欲しいと言われました。
すごく嫌でしたが、月末には返せると言われたので貸しました。
でも2ヶ月経っても返してくれません(。-_-。)
何回か催促しているのですが、その話をすると不機嫌になります。
私のお金ならまだしも、娘のしかも出産祝いに手をつけて返さないなんて本当に腹が立ちます。

二人の子供のお金なのだから旦那にも好きにする権利があると思って腹を立てないのが普通なのでしょうか?(。-_-。)

コメント

ゆ

普通は腹が立つと思います!!
私なら怒ります!
うちの場合、旦那がパチンコで
娘のお祝い金1万使いました。
あんたの為に貰ったんじゃないんだよ?
って言ってるのですが話を流されます( *_* )
やはり子どもの為に使ってあげる、
貯めてあげる
お金だとおもいます…!
くれる人もそう思ってるはずです(´・ω・`)

  • ぽにょっち

    ぽにょっち

    パチンコは腹立ちますね(^_^;)
    そうなんですよ、私が貯めたお金ならまだしも、娘のためにと他の人がくれたお金なのに信じられないです(。-_-。)
    私も怒りたいんですが逆ギレされるんですよね(-_-)

    • 6月14日
るーちゃん

うちも、訳ありで
お祝い金(準備金)と頂いた
20万 使われました\(^o^)/

1円も返って来ず
返す気もまず無いみたいで
それなのに
来月車変えますー!(笑)

呆れて
もう何も言ってません∠( ˙-˙ )/

  • ぽにょっち

    ぽにょっち

    本当に男の考えることはよくわかりません(。-_-。)
    うちは50万ほど持っていかれました(^_^;)
    私もいっそのこと返って来ないと思って、日々の生活費から貯めて元に戻そうとしてます(。-_-。)

    • 6月14日
りん830

あたしも普通は腹が立つと思います!!
出産のお祝いでいただいたお金は、やはり娘さんのためにいただいたお金なんだからーーー

仕事関係で一時的にお金が必要だって仕方なく借りたのであっても、やはりちゃんと返さないとダメですよね〜催促したら不機嫌になるなんて(T . T)催促するこっちも嫌だし、気が気じゃないですよねーー

  • ぽにょっち

    ぽにょっち

    そうですよね!!
    娘のお金ってとこが本当に許せません!!
    催促するのもいやなのに不機嫌になるとか最悪です(T ^ T)

    • 6月14日
にゃんぽよ

腹立つのが普通です(^_^;)
子供のお金なのでしつこく
はっきり返せと怒った方が
いいと思います…(-.-;)
子供のためのお金をしっかり
管理してあげれるのはやっぱり
父親より母親だと思うので(^_^;)

  • ぽにょっち

    ぽにょっち

    強く言ったら逆ギレされるんですよね(。-_-。)
    自営業で経理を旦那のお母さんがしてるので、ちょっと言ってみようかと思います(^_^;)
    私のことなら我慢できますが娘に迷惑かかることは本当に許せません(。-_-。)

    • 6月14日