※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

予定日を迎え、腰痛とおしるしを感じています。家事を済ませ、出産前の準備についてアドバイスを求めています。産院の立会いや荷物についても心配しています。

ついに今日、予定日を迎えました🌷🌷

お腹の張りは多くなったもののその他の兆候が全くなく
夜中からやけに腰痛がひどいなぁ〜と思っていたら
朝になって、鮮血のおしるしが!!

おしるしがあってもすぐ産まれるわけではないのはわかってはいるんですが
もうすぐ会えるんだ!!と思ったら嬉しくて・・🥰
気合を入れて朝食をいっぱい食べました。(笑)

と家事を今のうちにしておこうと思い
朝から1人バタバタしています🤣🤣
主人が家事をなにひとつしたことがないのもあります(本人は大丈夫!!と言っていますが😅)

いまも張りと腰痛はいつもよりあるなと言った感じです。

5日も家を離れた事がないので、出産前・入院前にこれをしておけばよかった!!などあれば教えていただきたいです😊


産院は主人のみ立会・面会を許されているので
荷物などは大丈夫かな?と思っています🙌

コメント

なあ

わー🥺🧡頑張って下さい!

立ち会いも面会も許可あって
羨ましいです(´・_・`)

元気な👶🏻が産まれますように!

  • はるちゃん

    はるちゃん

    ありがとうございます!!
    気が早いかもしれませんが、ソワソワしてます😂

    中国地方の小さい個人病院だからかもしれません・・🌷

    なあさんも出産頑張ってください🥰

    • 5月21日
まま

いつ来るか分からない状態でなんとも言えないのですが、回す前の洗濯物をためてきた事、冷蔵庫の中のチェック!旦那のご飯(簡単に出来る冷凍の物)の用意、指定した宅急便、旦那に生協の出し方教え忘れた事が後悔です。笑笑

  • はるちゃん

    はるちゃん

    いまとりあえずある洗濯物とベッドシーツたちを洗濯機に放り込みました😂(笑)

    冷蔵庫チェックも忘れずしておこうと思います!!

    • 5月21日
  • まま

    まま

    後は赤ちゃんグッツをもう一度確認しました!!

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね😭💕頑張って下さい(*´∇`*)

    • 5月21日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    いまになってあれもこれもー!!って思いそうなのが怖いですが、確認しておきます🙌

    どんな痛みか不安ですが、今はまだ会える事の楽しみの方が大きいです🥰

    がんばります!!
    朝の忙しい時間から丁寧なお返事ありがとうございます☺️💓

    • 5月21日
𝓂(24)

もうすぐですね☺️💓なるべく無理せず少しでも出産に向けて体力温存してください☺️ちなみに私はおしるしの次の日に破水しました😂!

入院前にしておけばよかったと後悔したのはカーテンなどの洗濯ですかね😢産後しばらくはそこまでやる余裕できないので😭

あと、もう入院セットに入ってたら申し訳ないのですがメディキュットなど足の浮腫みに使えるものは持って行った方が良いと思います!私は産後あんなに足が浮腫むと思わなくて持って行ってなかったのですが他の産後ママさん達みんな使ってて旦那に持って来てもらいました😢

あまり参考にならない回答ですみません😂
出産頑張ってください💓💓

  • はるちゃん

    はるちゃん

    破水もありえるんですよね・・!!
    おしるしで1人テンパっているので、破水となるとさらに頭が回らなくなりそうです😂

    カーテンの洗濯は考えつかなかったです😳😳
    余力があればしておきたかった😭

    メディキュット 入院セットに入れた様な気はするのですが、もう一度確認しておきます!!
    やっぱりむくみがすごいんですね😅

    朝から丁寧にお返事ありがとうございます🥰

    • 5月21日
  • 𝓂(24)

    𝓂(24)

    私の場合おしるし→高位破水→入院で破水から2日後に促進剤打って出産しました!高位破水だと尿漏れのような量で気付きにくいかもしれないので気をつけてください😢!破水するとシャワーも控えた方が良くなるので陣痛くるまで入れるうちに入っておくといいと思います☺️

    • 5月21日