※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
産婦人科・小児科

夜中に39.6度→39.9度の熱。機嫌はいいが少ししんどそう。小児科行くべきか。ネットでは、2日様子見ると書かれている。薬はなし。初めての熱で不安。

夜中に体を触ったら暑かったので熱を測ると
39.6。
今測ると39.9。

機嫌はいいけど、少ししんどそうです。

小児科行くべきでしょうか。


ネットを見ると
子供は熱が高いから、2日くらいは元気で機嫌がいいなら様子見ると書いてます。
みなさんはどうされますか?

ちなみに薬は家にありません。
熱、初めてなので教えて頂きたいです。

コメント

あやこ

39.9は病院へ行かれた方がいいかと思いますよ!
38.0までなら私は家で様子見ますが、39.9は今は良くても辛くなると思います💦💦

みきき

40度近いので小児科行ったほうがいいかなと思います😭
今39.9だと夜になったらぐんと上がる気がして🥺💦
すぐに治るといいですね💓

はじめてのママリ🔰

あやこさん同様、私も家で様子みるなら38.0までかなぁと思います!
薬もないようですし、一度行かれたほうがいいと思いますよ(^^)
お大事になさってください。

🐒(28)

高すぎるので行った方がいいですね💦
突発がまだなら突発の可能性高いですが解熱剤もらえると思うので行ったほうがいいです!

🌸

あまりにも熱高いので小児科に行きます。
座薬もらって、解熱してあげるだけでも、お子さんの身体のしんどさが全然違うと思いますよ。