※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

旦那と離婚し、子供の保育園をどうするか悩んでいます。転園すると通勤が厳しい。皆さんはどうしますか?

旦那と離婚します。
子供は保育園に通っており私は実家に住むことになりました。
今住んでる家から実家までは電車で20分なんですが子供をこのまま保育園転園するか転園しないまま通わせるかでら悩んでます。
転園する場合実家の市の保育科に尋ねても今の時期空きがなく私は仕事までの往復の時間を短縮したいのですが通勤距離を考えると厳しいと悩んでいます。
皆さんならどうしますか?ら

コメント

ままり

私なら今のまま通わせますね💦
保育園もいつ入れるか分かりませんし😥
私も今実家に引っ越して来たので
子供の保育園まで片道車で30~40分かかります😂

まぬーる

今すぐには転園は無理だろうけど、
いづれはお子さんの小学校やら将来的なことを考えて、
園生活のほうも、遅くないうちには別のところに移すことが現実的だと思います😃

リミットは年少か年中までですかね!

みっちゃん

いずれ転園となるなら早いうちのほうが本人のためかなと思うので、私ならこのタイミングで転園します😊
幼い頃からのお友達と一緒に卒園して、知ってるお友達が一人でもいる小学校に行けるほうがいいと思っているので😊