※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育料が高くて、働いてもほとんど持っていかれるので困っています。週3日のパートで保育園に預けている時間がもったいなく感じます。

0歳児で保育園に預けてるんですが、保育料5万円近くあり扶養内で働いても半分以上持っていかれるしバカバカしくなってきました😂
いまは自粛中で返金されますが、恐らく来月からは再開するだろうし、、
保育園週5日、8:30〜18:00まで預けてますが、仕事は週3日の5.6時間パートなのでそんなに預けなくてもいいよなー家で見れる分のお金もったいないなとか思ってしまいます😅
技術職なので仕事は続けたいけど、、保育料高いよ〜ともどかしい気持ちです😓😓

コメント

扶養内から抜けることは考えてないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳児なんで熱とか出すだろうし急に変わってもらえる人がいない職場なのでまだそれは考えてなくて😔

• 5月21日
ママリ

私も1.2万プラスになるかならないかで保育園預けて働いてます!
お昼も食べさせてくれるし、日中ずっと息子と一緒だと私が疲れてしまうのでメリハリがついて保育園有難いなと思ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扶養内だとそうなりますよね😭
    これから毎月この値段引き落としされると思うと心苦しくて😂💦
    けど保育園行ってない子よりも学べることもたくさんあるしメリハリはつきそうですね😊
    いまこんな状況なので気楽にいかせてあげれないのが辛いです、、

• 5月21日
ココア

0歳はどうしても高いですもんね😅
私も理想は2歳位からパートで働くのが理想でしたが、待機児童の多い地域だったので、
緩めのパートで2歳入園はほぼ無理と聞き、
一番入園確率が高い0歳4月入園にしました、
保育料も含め稼げるトータルは少ないとですが、
保育園で学べる事が母子共に沢山あり、気分転換にもなるので、結果的には良かったなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと高すぎてびっくりしました😭💦
    うちの地域は待機児童少なめだと思うんですが2.3歳になれば行きたい保育園は選べなくなりますよね😅
    そうですね!成長にはとてもいい場所だと思うようにします😅
    3歳になるまで我慢ですね💦

• 5月21日
はじめてのママリ

週3勤務なら一時保育のほうが安いと思いと思います!
わたしの周りは一時保育を利用してパートしてる人が多いですよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育考えてませんでした!
    調べてみます😊

• 5月23日