※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

入籍して9年。結婚式を3月にしたばかりですが、別居の方向で話が進んで…

入籍して9年。結婚式を3月にしたばかりですが、別居の方向で話が進んでいます。
私は持病があり、それをめんどくさいと言われた事と、舌打ちされたことを言って喧嘩になり、ケンカばかりで頭に来るのがもう疲れた。家は一番安らぐ場所なはずなのに安らげない。価値観が違いすぎる。と言われて離れた方がいいと言われました。
息子が0歳のとき、私が母と喧嘩になり、実家に帰っていたのですが出たことや、金銭的な問題から私の両親と旦那は仲悪く、そのことで別れ話になったこともありました。去年、おととしと、年末もケンカ。
結婚式の5日前もケンカになり、旦那は出ていき、一度キャンセルしましたが、式場に事情を話して撤回してもらい、なんとか式は挙げられましたが、昨日アルバムとデータが届きましたが、全く見ないで別居の話を言われました。旦那は綺麗好きで、完璧主義なタイプで、私はそうではないので、その違いです。
持ち家には住んでいいと言われていて、支払いもできることは払っていくと言われました。
別居する際まず、何をしたらいいのでしょうか?
取り決め事など、書類を作るべきですか?

離れたらもう戻れない気がして、
9年分の思い出もあり、朝から涙が止まりません。

息子のパパはやめないでと、前にケンカしたときに泣きながら言ったこともあり、それでもこうなっているので、もう一緒にやっていくのは難しいのかなと思っています。

私にとっては、間違いなく私を大切にしてくれた人でした。

でも、舌打ちされたり、めんどくさいと言われて、もっと大事にしてよ、と言ったことから今回の流れになりました。

これから1人で育てていくことも不安です。
やっぱり離れるのも悲しいです。


長文すみません🙇‍♀️💦

アドバイスございましたら
宜しくお願い致します。

コメント

deleted user

教育費、養育費を必ずもらうようにしていただければなんとかやっていけると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    必ずもらうように書類を作った方がいいですか?
    弁護士に相談しようか迷っています。

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    弁護士に相談したらもっといいアドバイスを頂けますよ

    • 5月21日
ママリさん

弁護士つけるべきですょ。
でも弁護士つけても少しすると毎回の養育費が入らなくなって音信不通になった方がしっています。
しっかり話し合って決めた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    もう、今の状態からやり直すのは難しいでしょうか…

    私も文句は言われたくないし、旦那も私に対して頭に来ることに疲れたみたいです💦

    • 5月21日
  • ママリさん

    ママリさん

    やり直すにはココナッツさんの持病を理解してもらう事ですかね。
    あとは金銭問題、価値観は難しいのかもしれないですね。
    旦那さんは完全に別居したい感じですもんね。

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持病の理解。
    私が働きたいというのが嫌みたいなので、働いて持病が悪化するのがめんどくさいみたいです。やり直すには、もう働かないようにしようと思っています。
    価値観は、本当に難しいですよね。

    旦那は、今すぐ出て行くとかじゃないし、寮つきの仕事も見つけなきゃだし、別居を想定して様子を見る、と言っていました💦

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が寮つきの仕事を見つけたら、もう手遅れかなと思っています😔でも、これだけケンカも多くて、私は一緒にはまだいて、3人で過ごしたいですが、果たして旦那のために、なるのかなと思っています。

    • 5月21日
  • ママリさん

    ママリさん

    ココナッツさんの気持ちはしっかりと伝えましたか?

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上手くは伝えられていないと思います。
    今あーちゃんさんに伝えたことそのまま伝えてみようかな。
    2人のために、どの選択をすれば良いのか、私も分からないです。

    • 5月21日
  • ママリさん

    ママリさん

    しっかり伝えるべきだと思います。
    頑張ってください!

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨✨
    伝えてみます。
    頑張りますね‼️

    ありがとうございます🥺💗

    • 5月21日
  • ママリさん

    ママリさん

    ココナッツさんがまた3人で暮らせるように応援しています!

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺🥺🥺✨✨✨
    また3人で暮らせるよう、頑張ってみます!!

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今旦那に気持ちをメールして、別居の話はなくなりました。
    あーちゃんさんのおかげです。

    ありがとうございました🥺🙇‍♀️💗💗💗

    • 5月21日