※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちわわわ
その他の疑問

生後4ヶ月の息子を育てています。今日市の保健課の方から電話があり、中…

生後4ヶ月の息子を育てています。
今日市の保健課の方から電話があり、中学校の、赤ちゃんと触れ合う授業に参加してほしいと依頼されました。
中学生がミルクや離乳食をあげたり抱っこしたりするそうです。
参加するとしたら5ヶ月半の時になりますが、主人も母も現時点でまだ体がしっかりしてないからと乗り気ではありません。
赤ちゃんが足りてないみたいで参加してあげたいなと思う反面、色々不安要素もあり私もお断りしたほうが良いかなと思ったり。
参加された方がいましたら、メリットデメリット感想を教えて欲しいです😃

コメント

ままり

7ヶ月検診で先週会場に行ったら中学生のふれあい授業をやっていました。こちらが参加するのではなく、検診に中学生が参加する形でしたが、離乳食や抱っこなどありました。

うちの子は腰も据わってしっかりしてるから大丈夫だけど、中学生の男の子が抱いて降ろそうとした時に置き方が分からなかったらしく乱雑に置かれました💦💦

検診ついでなら荷物も持ってくれたりでいいけどわざわざ出向いていくなら私なら参加しないです💦💦

  • ちわわわ

    ちわわわ


    ありがとうございます!

    なるほど〜、さかほのさんのところは赤ちゃんを集めるんじゃなくて、集まるとこに生徒が行くんですね。
    男子生徒だと乗り気じゃなかったり扱い方が分からなかったりする生徒さん多そうですよね💦
    親としてはハラハラしますね😰
    この生徒さんは避けたい…みたいになっても言えるわけでもないし、やっぱりお断りします😃

    • 6月14日
K☆p

私も以前、そんな話を頂きましたが、お断りさせてもらいました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

メリット→中学生に、自分もこんなふうに愛されていたんだなと感じてもらえる、もし我が子が中学生になった時に、そういう体験があって赤ちゃんに触れ合うことが出来たらありがたいなと思う。

デメリット→赤ちゃんを預けるのが不安、1番は風邪などのウィルスですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )もらって重症化したらどうしようと思う。

ですかね!!
時期的にそんなに、風邪等のウィルスはそんなにないとは思いますが、私はそこがやはり怖くて、お断りさせてもらいました。。

  • ちわわわ

    ちわわわ


    ありがとうございます!

    うちは男の子ですが、中学生になってそう言う体験させてもらえたらやはりありがたいですね😃
    今の息子にとっても楽しい1時間かもしれません😃
    でも同じくウイルスが心配なのと、扱い方が心配なんですよね。
    なんか勝手ですが💦
    私もお断りしようと思います😃

    • 6月14日
みも

そんなのあるんですね!
大変申し訳ないですが私ならお断りします( > <。)
心配すぎます( > <。)

  • ちわわわ

    ちわわわ


    行政によってあったりなかったりなんでしょうか。
    私も心配で笑って参加する自信無いです😰

    • 6月14日
きりん

ごめんなさい回答になってないのですが同じ月齢でついついコメントを…

私ぜっっっったい嫌です!!!
メリットあります????
ぜっっっったい嫌だーーーー
悩んでいるなんてちわわわさんは優しくて心が広く良い人なんだなぁ…と伝わりました…

コメントすみませんでした…

  • ちわわわ

    ちわわわ


    いえいえコメントありがとうございます!
    ですよね、悩むまでもなかったかなと思います😱
    命を教える授業なんでしょうが、赤ちゃん集まらないでしょうね💦💦

    • 6月15日