※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使
子育て・グッズ

赤ちゃんが目を合わせにくいのは普通のことですか?

三ヶ月の娘について。

目が合いにくい気がします。。
音がするおもちゃや、人が動いてたりすると追視はします。
あやすと笑う時もありますが笑わない時もあります。
名前を呼んだり声をかけたり、手を叩いて呼んでみたりしても、ほかの方向見てたりします。

目を合わせようと、娘の視線の方向に顔を覗き込みますがそらされます😅
もちろん、全て目を合わせない訳ではないのです。
目を合わせて喃語も話したりもします。
ただ声かけに反応しなかったりすることが多いので、何か障害があるのではないかと、気になります。

この時期の赤ちゃんは、そうゆうものなのでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月の頃はそんなもんでしたよ。声かけに反応するのはまだ先だと思います。

  • 天使

    天使

    そうなんですね…

    うつ伏せ練習の時とか声かけたりもするんですけど、ガン無視ですww
    初めての子で初めての子育てなので不安だらけです

    • 5月21日
す🥝

うちもまだ100%ではないですよ!
自分が行く方向追いかけてニコッ、キャッとするときもあれば、無視のときもあります。
そろそろいけるかな~と思って手を叩いても反応ないの分かります!アレ?ってなりますよね。

  • 天使

    天使


    気が向いた時とかこっちに気づいた時にしかみてくれないので😅ほぼほぼですが😨
    おもちゃとかは見るのに、なんででしょうか😩

    • 5月21日
ママり

3ヶ月の頃なんてそんなもんです!声掛けに反応するのはまだ先ですよー
まだ視力もはっきりしてませんし心配しなくて大丈夫です🙆🏼‍♀️
呼び掛けに反応するようになってきたのはこの頃です

  • 天使

    天使

    そうなんですね!!
    気が向いた時とかこっちに気づいた時にしかみてくれないので😅
    おもちゃとかは見るのに…不思議です😩

    • 5月21日