※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

子供のうんちがゆるいので心配。小児科で相談したが、混合でゆるいと下痢か心配。同じ経験の方いますか?

もうすぐ三ヶ月になる男の子のママです。

ちょっと汚ないお話になりますが、子供のうんちのことで伺いたいです。

いつも緑便なんですが、いつもゆるゆるな感じで一日1~2回くらいです。小児科の先生に相談したところ、『母乳が多いとゆるゆるだよ』って言われたのですが、うちはミルクよりの混合です(>_<) パンパースのサイトで粉ミルクが多いとムースっぽいうんちみたいなのを見て、いつもゆるゆるな感じなので、下痢をしているか心配です。

下痢もどんな状態なのかわかりません。

同じようになられた方いらっしゃいますか??

コメント

サクラ

うちも混合です。
日によってミルク足す量は違いますが、毎日ユルユルうんこです。

nanamama♡

ウチは完母なんですが、ウチも緑っぽくて黄土色のツブツブが混ざった感じです。
こないだは6回も出て、下痢なのかなと思ったのですが本人は元気だしよく分かりません…
赤ちゃんって普通便、下痢の区別が難しいですよね💦

かなみママ

うちは完全母乳なので、あまり参考にならないかもですが...

母乳なのに若干の便秘ちゃんも居てるみたいですし。ミルクで5日間もウンコ出ねぇ!って心配されてるママさんも居てます。

赤ちゃんの体質も大きく左右するんではないかしら?

うちの子は一日何度もウンコしますが、もはや、ゆるゆるを通り越してます...ピーピーです。完全なる色水です(;; ー̀ωー́)あたしも万年下痢ピー体質なのではと、心配してましたが...

ママリで先輩ママさんに、「快便なのは良く飲めてる証拠だし、便秘で体調不良になる赤ちゃんも居る中で、それは喜ばしい事だよ!」と励ましのお言葉頂きました。

あまり神経質にならなくても良いかなと思います。ホンマモンの下痢ならきっと脱水してぐったりしますから...。

まるこ

回答ありがとうございます!
おんなじ混合なんですね(^O^)
安心しました!

まるこ

うちもツブツブが混ざってることあります。6回も出るんですね!!すごい快便ですね(^O^)

下痢の区別難しいですよね…
小児科の先生に見せに行こうと思い、持っていったら見ずに捨てられました(泣) うちも元気にミルクを飲んでるので、様子みてみます(>_<)

まるこ

先輩ママさんのお言葉、めちゃくちゃ励まされました(^O^)今、思えば息子も便秘がちだったので、ほぼ毎日出ることはいいことですよね♪

あまり考え過ぎないように、観察してみます(^^)