※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちゃまる
子育て・グッズ

3歳児は左側、新生児は右側にチャイルドシートを取り付けます。真ん中の列は独立した2人用です。

チャイルドシートについて
三列シートで、こども2人…3歳1人、新生児だと、どの位置にチャイルドシート付けていますか?
ちなみに真ん中の列は3人がけではなく、独立した2人用?です。

コメント

あーちゃん

普段よちゃまるさんが運転されてお出かけするなら
運転手側=新生児
助手席側=3歳児

旦那さんが運転するなら
運転手側=3歳児
助手席側=新生児

よちゃまるさんが後ろでお世話するなら
2列目運転手側=新生児
2列目助手席側=よちゃまるさん
3列目運転手側=3歳児

がいいかなと思います!

うちはもともと私が運転する&真ん中がベンチシートなので家族だけで乗る時は2列目に2台チャイルドシート にして
3列目を出すときは上の子を3列目にしようかなと思ってます!
3歳過ぎるとジュニアシートでも大丈夫ですもんね🙆‍♀️怖いですけど…

• よちゃまる

よちゃまる

とても詳しくありがとうございます!
    私がペーパーなので笑
    お世話するバージョン参考にさせていただきます😊

• 5月22日
ママリ

うちも同じタイプの型で3人いるのですが、助手席側に前から長女、次女、三女です。
運転席側の後ろは私が行き来できる状態になってて、長女が座る時もあります。

でも2人なら、運転席側2列目に新生児、助手席側2列目に3歳がいいですかね、、

お姉ちゃんは助手席に乗りたいとかなりませんか?

• よちゃまる

よちゃまる

ありがとうございます!
    今は2列目助手席側に娘、運転席側に私が座っているので、今のところ、助手席に行きたいとは言っていませんが、三列目にすると嫌がらないかな、という不安はありますね😅

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

お子さんによると思うんですけど、うちの子は一人で三列目は無理です😂
    ママも一緒に後ろに乗るなら、2列目に3歳、3列目に新生児でママはどっちもいけるようになってたほうが便利かな?とは思います😊
    もうすぐ出産なんですね!頑張ってください🙌

• 5月22日
  • よちゃまる

よちゃまる

3列目に下の子もありですね!
    あたたかいお言葉まで、ありがとうございます‼️

• 5月22日